DEAR SUPPORTERS

ツアーオブタイランド Nana Report stage3

愛三レーシングチーム初参戦のUCI アジアツアー「ツアーオブタイランド」。
本日第3ステージが行なわれました。
ここ<ディアサポーターズ>では、田中監督のレースリポートとは違った切り口でチームの素顔をお伝えしていきます。
現地のスタッフNana さんから届いた4月3日第3ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 4月3日 stage3


2時間の時差が妙に長く感じるタイからです。
第3ステージ無事に終了しました。
やっぱり暑い一日でした。補給の水が多分40本50本出たと思います・・・。それと氷と合わせてそれでも熱中症にならないぎりぎりのようです。暑い東南アジアではお馴染み(?)の氷をビニールに入れたものここでも一日50個以上作っています。


スタート前の様子
Tour_of_thailand_528


リラックス?真平選手
Tour_of_thailand_530


補給を取りに来た選手の写真を送ります。皆暑い中、チームメイトのためにボトルや氷を運んでいきます。今回は今日まではチームカーからの補給を私がしていたので写真が少なくて済みません。
レース内容はいつも通り監督のレポートをご覧下さい。


0km地点
Tour_of_thailand_534_0


ボトルを運ぶ真平選手
Tour_of_thailand_542


6人の逃げ集団に別府選手
Tour_of_thailand_544


補給をとる鈴木謙一選手
Tour_of_thailand_554


メイン集団の鈴木選手
Tour_of_thailand_575


本日唯一の山岳賞を一位通過した別府匠選手が明日は山岳ジャージを着用します。山岳のスペシャリストとして知られる別府選手ですが実は山岳賞ジャージをリーダーとして着用するのは初めてだそうです。
ちょっと驚きです。
以前には2位からの繰り上げでは着用したそうです。ちなみに2005年のツールド北海道だそうです。


山岳賞ジャージを着る別府選手
Tour_of_thailand_000_takumi

Tour_of_thailand_001_takumi


別府選手のコメント
山岳賞は昨日のミーティングでチームオーダーが出たので行きました。実は7km地点で自分からアタックしても決まらなかったのであきらめそうになったのですが、チームメイトが頑張っている姿を見てやらなければと思いました。その後逃げに乗り6人で山岳賞を取りに行ったのですが山岳賞まで残り1kmでアタックをかけた時に一人しか反応しなかったのでいけると確信して行きました。
オーダー通りに結果を出せて良かったです。明日も逃げに乗って取れるように攻めてジャージを守れるように頑張ります。


おめでとう・・・?!
Tour_of_thailand_598


いえ、こちらがホンモノです☆
Tour_of_thailand


頼もしいコメントをもらいました。
その他の選手も元気です。昨日落車をしてしまったエース品川選手は節々が痛いらしいですが明るく元気に笑っていてしなしなスマイルは健在ですのでご安心ください。チームの雰囲気も明るいです。
明日も暑いタイでの熱い走りを信じてスタッフも元気にサポートをします。
ちなみに明日は最長の200キロオーバーです。応援よろしくお願いします!
追)キャプテンもチャレンジ頑張ってください!(From タイの仲間たちより)

コメント(1)

匠選手山岳賞ジャージおめでとうございます!!
出先で匠選手が逃げてるのを知ってからは、テンションあがってしまいました~山岳賞ジャージ、は、派手ですねっ・・・匠選手だから着こなせる!?明日からもがんばってください。

コメントする