REPORT

西谷泰治の全日本ロード優勝コメント

今日は自分がエース。チームメイトは自分のために犠牲になってくれているので、中途半端にはできないという気持ちで臨んだ。

レース中は終始緊張の連続だったが、チームはよく動けていた。アジアツアーで培ってきたチームプレイを発揮できたと思う。

レースは新城選手の仕掛けが思ったより早かったように感じたが、全体的に想定の範囲内で焦ることもなかった。

今回チームは6人と少ない人数の中、それぞれが自分の役割をきっちり果たし、チームで獲った勝利。

また、チームでタイムトライアルとロードの2つのタイトルを獲れたのは、これ以上ない達成だと思う。

ロードでの日本チャンピオンは生涯で一度獲りたかったタイトル。これまでずっと応援して貰っていただけに、地元広島で念願のタイトルが獲れて本当に嬉しい。

次の目標はジャパンカップでの優勝。チャンピオンジャージに恥じないよう、日本の代表として外国人選手に負けない走りをしたい。

Photo
Photo: Tsubasa Sawada

コメント(8)

西谷選手!
ホントにホントにおめでとうございます!
その場に居れなかったのが残念です(>_<)
カッコ良すぎますよぉ!
次に走ってる姿を見るときは…
チャンピオンジャージ姿ですねぇ!
早く走ってる姿をみたいです!

西谷選手 おめでとうございます!
西谷選手らしい深い想いのあるコメントですね・・
今年の優勝は・・なるべく人がなった!のではないでしょうか
さて。。次のレースはチャンピオンジャージを着て走る
西谷選手を見る事が出来るのですね(^o^)/
これからも熱い走りを期待しています!

西谷選手おめでとうございます!
そして、いつも熱くさせられる走りをありがとう!
チャンピオンジャージを着て走る姿を楽しみにしてます♪

優勝おめでとうございます。
私は別のチームを応援に行ってましたが感動しました。
何かの縁でホテルが同じフロアーで、観戦もアイサンテントの前で、
選手が一人また一人と全力を出し切った顔で戻ってこられるのを見て、
あーこれがロードレースだと改めて感じました。
本当に良いレースをありがとうございました。
そして、日本チャンプおめでとうございます。

MANAさん

早く見たいですね!
どんなデザインになるのか今から楽しみですね☆
一緒に写真撮ってもらわなくちゃね!

アイサンファンさん

「アジアツアーで培ったチームプレーを発揮できた」
という言葉を聞いたとき、アイサンの着実な成長ぶりを
物語っていたように感じました。
でもこれで終わりではなくもっと上を目指していく。
そうやってまた私たちを感動させてくれることと思います。

でもあれですね。
西谷選手はもちろんですけど、
盛選手のチャンピオンジャージも早く見たいですねぇ!!!!

ウミネコさん

コメントありがとうございます!
「いつも熱くさせられる走りをありがとう!」
選手にとってこれほど嬉しい言葉はないと思います。
これからもご声援宜しくお願いします!

raiden32さん

コメントありがとうございます!
胸を打つ走りはチームとか関係ないですよね。
私もアイサンだけでなく、色々な選手から感動を貰ってます。
全日本で見せてもらった素晴らしい戦いがどんどんファンを増やし
日本のロードレースがもっと盛り上がるといいですよね。

応援するチームは違うかもしれませんがまた遊びにきてくださいね☆

コメントする