REPORT

チャレンジロード

4月5日(日)に日本CSCで開催されたチャレンジロードの模様を
今回はジョニー監督のリポートとともに写真で振り返ります。


|4月5日(日)14時 
|曇り空の肌寒い中チャレンジロードがスタートした。
|愛三チームとしては、鈴木謙一がエース、
|秋山は前半からの逃げに乗り自分の着順を狙っていく。
|匠は残り4周まで温存し謙一がダメだった場合1位を狙っていく。
|西谷・綾部・品川・盛・松村は彼らのアシストをする流れで挑んだ。


12
エースを任された鈴木謙一選手


11
今回はアシストに回った品川真寛選手


13
綾部キャプテン


15
盛一大選手


23
松村光浩選手


|スタートして2周過ぎ匠が単独で抜け出す。
|集団内で温存する我慢が出来なかったようだ。
|まぁこれで他のチームにメイン集団を引かせることが
|出来るため、謙一たちは温存出来る。
|匠の逃げは残り6周すぎまで続き
|匠が捕まったところで謙一がカウンターでアタック。
|何人かで決まってくれれば良かったが
|謙一1人の抜け出しになる。

19
単独で飛び出した別府匠選手。
かなり速いラップタイムで独走する。


21
集団の中には松村光浩選手の姿。


18
秋山英也選手は遅れ始めてしまう。


22
メイン集団で様子を伺う綾部選手。


27
鈴木謙一選手は単独で飛び出したものの吸収。


|次の周回、謙一を吸収したメイン集団が
|ダンゴ状態になっていたため
|集団を活性化をさせる意味で西谷が抜け出す。
|西谷の抜け出しもあって
|次の周には綾部・謙一・品川・松村の4人を含む
|13人の逃げ集団が形成。
|そこから綾部・野寺(シマノ)・普久原(アンカー)の3人が抜け出し
|最終周回へ。


29
単独で集団を抜け出し揺さぶる西谷泰治選手。


28
集団から飛び出したシマノ2人を愛三綾部・品川・謙一が追う。


46
残り2周回で先頭は
綾部(愛三)、野寺(シマノ)、普久原(アンカー)の3人。
集団は動かず逃げが決まる。
photo Tsubasa


|メイン集団からは謙一・品川を含む4人が
|先頭の3人を追走したが届かず3人のゴール勝負へ。
|綾部が先行、逃げ切れるかと思われたが
|惜しくもゴールラインギリギリで野寺選手に交わされ
|2位でゴールした。
|当初綾部はアシストで走る予定だったため
|急遽最後を任されたことを考えると
|気持ちを切り替えてよく2位でゴールしてくれた。


31
ホームストレートを通過する綾部選手。


32
品川選手・鈴木謙一選手を含む集団が先頭3人を追う。


33
逃げを見せた別府匠選手。


34
ゴールシーン。わずかに及ばず綾部選手2位でゴール。


41
綾部選手2位、品川選手6位、別府選手・鈴木選手は周回賞。


・・・・・・・・・・

ゴールスプリントは綾部選手が先行。
ほんの少しのタイミングで勝負が分かれるのだなと改めて。。。

ファインダーのぞいてると時間が止まって見える瞬間がある。
あれだけ速いスピードなのに、
綾部選手がぐいっと出て照準を合わせたら
左から野寺選手がぐいっと出てきた。
全部スローモーションみたいに見えた。興奮した。

でも人数の有利をモノにできなかったのはやはり悔やむところ。
最終局面までへのもって行き方なんだろうね。
常にレースを支配していた愛三レーシングだったけど・・・。
選手のブログものぞいてみてください。
今回の悔しさは、次のレースでかえしたいですね。

本当に久しぶりのレース撮影。今回実感したのは、
やっぱ実際に会場でみたこと感じたことを大切にして
話したり書いたりしなきゃなってこと。
初心に戻った気がして行ってよかったなと思えました。

ちょっと寒かったけど
ヒサシブリに会う人や初めてお会いする方と話して笑って
たくさんのパワーを頂きました。
そして今回も
愛三サポーターズクラブの皆さんが応援にきてくれました!


40


3月1日のイベントでお目見えしたアイサンバナーも登場!
赤いフラッグと大きな声援で選手を後押ししました!!
ありがとうございました☆


いや~しかし。
ETC1000円効果で、行き4時間のところ帰りは6時間。
マジで眠くて眠くて。
やばいと思い今ひそかにマイブームのTRF をガンガン歌いまくって。
(なぜ今 TRF なのか)

yeh ×5
wow ×4


ですよ、ホンマに。もう何度も記憶飛んで
サバイバルダンスならぬサバイバルドライブでした。
生きて帰ってよかったー。足攣ったー。


というわけで。
チャレンジロードのフォトリポートはこの辺で。
次回は・・・どこかなぁ。
Jサイクルツアー初戦の群馬は仕事でいけません。うぅ。
群馬はサポさんが行くとのことですので写真載せられるかな?
てか、取りこぼしてる写真もあるからなんか書きます。

ではまた会いましょう。
あなたのハシモトより。おやすみなさい☆

コメント(4)

お疲れ様でした。
ガンガン、ノリノリ運転している姿、想像できまっせ(笑)
愛三サポーターはみんな元気がいいのでドラ楽しく観戦出来ましたがね。
一日一緒に行動して愛知弁?勉強になりました(笑)

お疲れ様でした。
興奮しました。やっぱりレース観戦は私のオアシスです。
写真もかっこヨスです・・・。
また帰りのSAで奇跡の再会?してください。

のんたんさん

お疲れさまでした~~!
久しぶりに会えて嬉しかったです♪
名古屋弁娘に囲まれて、どえりゃあよかったがね~(笑)
みんなで観戦すると楽しいですよね!
また一緒に応援しましょうね♪

misa さん

楽しかったね!
オアシスかぁ~そうかも☆元気をもらえますね。
写真久しぶりに撮ったので納得いってませんが・・・
これからどんどんレースがあるので
がんばるよ~!
しかし帰り偶然でビックリした!
あの再会があったので目が覚めました。マジで。

コメントする