DEAR SUPPORTERS

今週末はチャレンジ参戦!

どうも。
実は男でした、ハシヲッサンです。(4月1日なんで言ってみた)

銀輪の風、一日遅れですが見ました!
化石となったVHSデッキをわやわやと繋げて
なんとか頂いたテープを見ることができました・・・
本業で「デジタルにしましょう!」と言ってるのに本人超アナログ(笑)

いや~いい番組にして頂いて嬉しいです。

イチファンの私が本業を機にチームに関わりだしたのは
チームがコンチネンタル登録した2006年でした。

魅力の原石をもっと世に知って欲しいという思い。
絶対このチームすごくなるし好きだし!って思いで
昨年亡くなった故榊原さんや、今もチームを支えてくれるKさんとかと
元祖サポーター的に動いていたんだなぁ。

もちろんチームはもともと強さを持っていたけれど
その力の発揮の仕方を位置づけたことで、どんどん輝いていった。
まさに番組でも言っていた
「ひとりはみんなのために」というチームになっていった。

ファンイベントの模様も盛り込んでいただきましたが
こんな風に「アイサンを応援します!」っていうファンが集う
そんなことができるなんて、3年前は思ってもみなかった。
サポクラ事務局の池田さんのインタビューにもあったように
感動や応援の気持ちで自然と皆さんが動いてくださり今がある。
全てのことが、繋がって噛み合って広がって、今がある。

そしてこれからは、今を噛み締めながら
もっと楽しさや感動をファンの皆さんと分かち合っていきたい。
あらためてそんなことを思いました。

サポクラ女子部の方からは、寝る前に番組を見たら
いい夢みれた♪ な~~~んて声が聞こえてきましたが
私もみられるんでしょうか?そして出演は誰なんでしょうか?
中島メカでしょうか?(笑)


とまあ。
そんなこんなで応援するぞ!!!という気持ちが高まったところで
愛三レーシングがニュージャージで全員揃うレースがありまっせ。
4月5日に静岡県は修善寺の日本CSC で行なわれる
「チャレンジサイクルロードレース」です。

メインのアジアツアーは海外で人数制限もあるのですが
国内のレースではたぶん、
全日本選手権と鈴鹿と、今回のチャレンジだけでしょう。
愛知からはちとかかりますが、ETC も休日は1000円だし。
お天気がちょっと心配ですので、晴れ男晴れ女さんは特に!!

レースで選手が生み出す風を感じてみてください。
愛三レーシングが出場するのは14:00~。よろしくです!

コメント(4)

たびたび失礼いたします、シクロイマージュのイサミです。
ハシヲッサンをはじめ、由紀さん、ツバサさんの感想を読んで、とても嬉しかったもので、また投稿してしまいました。
個人的にもすごく思い入れの深い番組になったので、みなさんの感想を見て、これからも「ファンなくしては成り立たないプロスポーツ」の魅力を伝えられるようにもっと努力せねば、と決意を新たにした次第です。

4月5日の「チャレンジサイクルロードレース」は弊社からも取材が行きます。(僕は残念ながら行けないのですが。)
青いイナズマの活躍を一個人としても、期待しております。

予報見たらなんだか天気良くなるみたいですね。
雨でも観戦に行くつもりでしたが
天気良ければなお盛り上がりそうです。
今シーズン最初のレース観戦ですので楽しみにしてます。

イサミさん

番組拝見しました。
私も昔愛三の番組を作りましたが
そのころよりももっと、魅力を増したチームの今を
表現して頂いたことに感謝です。
自転車を取り巻くメディアはまだ少ないですが
それぞれのチームが色を持ってきた今だからこそ
メディアの視点が固定のファンだけではなく
もっと大きな一般の方へのアプローチのきっかけになる。
それは待っていてもダメだと思うので
もっと各チームが自分たちの持っている色んなものを
取り上げてもらえるように努力しなければと感じています。
色々な切り口があると思いますが
愛三の魅力は今までと変わらず
「走りが与える感動」であると思っています。
選手の努力、走り、そして勝利がたくさんのファンを獲得してきました。
それからも見守っていただけると嬉しいです!

ツバサさん

いつも応援感謝です。
今回は女子部に囲まれて困った面もあったかと思いますが(笑)
※ガールズの妄想はどこまでも・・・
勝つところ、見たかったけどね。
それは本人たちが一番良く分かってると思うので
これからのレースでまた、新しい感動と興奮を期待して
彼らの熱い走りをお互い残していきたいですね!
まだまだ先は長いよ~!一緒に頑張ろう!

コメントする