REPORT

6/1 19thツアー・オブ・ジャパン 第4ステージ レポート

ツアーオブジャパン第4ステージは今年で2回目の開催になるいなべステージ。

序盤にピシュガマン、タブリーズ、マトリックスの選手が3名で抜け出して、一時はメイン集団に7分の差をつけました。下りが追い風で上りが向かい風のため、メイン集団はなかなかペースを上げることができず、タイミングを計って追走を開始するもなかなか差が詰まらない。

残り1周のフィニッシュラインを過ぎた上りでメイン集団は分裂。追走の第2グループは4名になり、そこに中根英登が入る。4名は先頭の2名から1分ほどの差のまま追い続ける。後続の集団は30名ほどに絞られ、追走の4名から20秒ほどの差で追走。

先頭の2名はそのままの差を保ちながらフィニッシュ。ピシュガマンの選手が優勝。タブリーズの選手はリーダージャージを獲得したため、ステージ優勝を譲る形でフィニッシュしました。

後続の4名は後続にタイム差を詰められながらも、そのまま先行する形でフィニッシュ。中根はステージ3位を目指しましたが、ステージ6位でのフィニッシュとなりました。

中根は個人総合を24位に上げています。また伊藤雅和もメイン集団でフィニッシュして、個人総合も26位につけています。

Text : Takumi BEPPU
Photo : Sonoko TANAKA

20160601TOJ_4_S-195.jpg

Tour of Japan Stage4 Result.pdf

大会特設ページ→ Tour of Japan 2016|ツアー・オブ・ジャパン

コメントする