REPORT

11/15 Tour of Fuzhou 2015 Stage2 レポート

11/15
Tour of Fuzhou 2015 UCI 2.2

Stage2
永泰 YONG TAI - 云頂 YUN DING
133km

Tour of Fuzhou2015第2ステージはチームの宿泊しているホテルのある永泰の街から川沿いを往復して、云頂に上っていく133kmで行われました。

レース中盤から小森亮平が18名に逃げに入り、一時はメイン集団から3分近い差を広げたものの、山頂ゴールを狙うタブリーズペトロケミカルチームの牽引で山の麓で吸収。そこからはイラン人選手たちの独断場で、再び力の差を見せつけられました。愛三工業レーシングチームでは伊藤雅和が善戦して、トップから1分44秒差の15位のフィニッシュがチーム最上位でした。チーム区間順位は10位でした。

明日は早くも最終日です。明日の第3ステージは永泰の隣町、葛岭から永泰までラインで走り、永泰の街を通る集会を6周して、永泰駅前にフィニッシュする130.8kmのレースです。フィニッシュはゴールスプリントが予想されるため、福田真平で狙っていく作戦です。

愛三工業レーシングチームとしてシーズン最後のレースになります。有終の美を飾れるようにチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

Text : Takumi BEPPU

コメントする