愛三サポクラメルマガコラム

愛三サポクラメルマガコラム vol.2 中島康晴

皆さん良いバレンタインになりましたか?
告白した・された方、たくさんの笑顔に出会えましたでしょうか♪

はじめまして!サポーターズクラブのみなさんにバレンタインのチョコくらい愛をこめて~(笑)
お届けするコラム!第2回を担当させていただくのは...愛三工業レーシングチーム新加入の中島康晴です。

31

ファンの皆さんと同じ目線で見たランカウイ。綾部さんのステージ優勝&リーダージャージ。めちゃくちゃかっこよかったですよね!チームは最高のスタートを切りました~。これも応援してくださるみなさんのお力添えによるもの!だと思います。新加入の自分も、みなさんに知っていただいて応援していただけるように、今回は「自分はこんな選手ですよー」をテーマに書かせていただきたいと思います。

●昔、卓球部やってました。

1984年に福井県越前市に生まれました。幼いころから体を動かすことが好きで、特に野球が好き!けど小学・中学時代は卓球部。そう話すと...それっぽいと良く納得されます(笑)

ロードバイクに出会ったのは中学時代、兄が趣味で乗っていたものに内緒で乗り、そのスピード感とフィールドは無限大という魅力にはまりました。「そこに道路がある限り」の自転車は卓球台からの変化は劇的だったのを思い出します。

高校入学を機に自転車競技を始め、鹿屋体育大学に進学。当時鹿屋は無名校でそんな大学になぜ?いろんな人にだまされてるんじゃない?と心配されました(笑)

卒業後にプロ入りし、今年で5シーズン目です。エキップアサダ(日本人メイン・フランス拠点)に3シーズン、TeamNIPPO(イタリア人メイン・拠点)に1シーズン所属し、これまでヨーロッパを中心に24カ国転戦してきました。この国のレース展開はこうなりやすい...。そんな話がミーティングで出たりするくらい違いがあります。いろんな国、チーム、メンバーで様々なレースを経験、勉強してきました。

そして2011シーズン、愛三工業レーシングチームに移籍!!!
みなさんにお会いすることが出来て嬉しいです♪

●メガネキャラ。

出身の福井県は全国の眼鏡生産シェア9割超。日本の眼鏡の良さをたくさんの方に知っていただけたら嬉しいなーという思いで眼鏡をかけています。

9ffe9488s

今ではメガネをキャラとしていますが、掛け始めたのは高校から。実はコンタクトの時期もあったんですがあまりあわなかったことと、入れるのにめっちゃ時間がかかった(30分格闘したことも笑)こともあって今ではメガネで、サングラスも度付きレンズを使用しています。

そば打ちます。

自分が初めて所属したチーム名は「越前おろしそば」。パールイズミ製のシンプルなウェアでした。地元の名産である'越前おろしそば'は、辛味大根×だしを蕎麦にぶっ掛けるスタイルのもので最高の組み合わせ。めっちゃ、どえりゃー好きなんです。そのおいしさを伝えたくて「じーなか蕎麦の会」というのを福井のアンテナショップでやってます。

中島ヤス...まで一緒のメカニック中島康仁さんが「じーなか」というあだ名になったので今年は名前が変わるかもですが(笑)。ちなみに「じーなか」さんから「なかじ」のニックネームをいただいたので、自分のことは<なかじ>と呼んでくださいね!

●パンも焼きます。

最初は福井でサイクリングイベントを...と考えていたのですが冬季の日本海側の天気は安定しないので断念。そこで地元にある『琥八』というパン屋さんの協力をいただいて、感謝イベント「じーなかパンの会¥」'(こちらも変更か?・笑)を開催。自分が焼いたパンをプレゼント!しました。愛知ならではのパンってありますか?

●今年は...

こんな感じで愛知ならではのイベントを開けたらいいな~なんて思っています。名古屋コーチンの親子丼の会...などなど(笑)。みなさんから直接お会いしたときに、これ楽しいよ~おいしいよ~などなど愛知初心者にいろいろ教えていただけたら嬉しいです!あー鉄ちゃんなので、その話題も・・・!このつづきは皆さんと直接お会いしたときに!

●最後に

バレンタインではありませんが・・・今回自分は、愛三にラブコール(笑)を送ってそれを受け入れてもらうことができました。

~ここからどんな道を歩いていくか~

チームとサポーターの皆さんが長い時間をかけて築き上げてきたものに、自分というエッセンスが加わって、さらに良い方向に進めるように。シーズンを終えて、楽しい思い出(良い結果)がたくさん残っているように、みなさんに楽しんでいただけるように頑張っていこうと思っています。そんな文章を書いていたら、20日にあるファン交流会凄く楽しみになってきました。参加されるみなさんよろしくお願いいたします。

そして3月。

すべての皆さんに、良いホワイトデーのプレゼントとなるような結果を残せるように、ランカウイの勢いをつなげられるよう、みんなでトレーニングに励みます。

以上、愛三工業レーシングチーム<新加入>の中島康晴でした~