DEAR SUPPORTERS

チーム近況報告。

新しい年が始まりました。今年の愛三工業レーシングチームは「アジアナンバーワンチーム」を目指し、UCIアジアツアーのHCレースを中心に国内外で走ります。2011年も応援よろしくお願いいたします!


さてさて。
2010年シーズンが終わってから数ヶ月経ち、そろそろ選手の様子が気になる年の始めです。というわけで今回は久しぶりにチームの一日に密着してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。


1


愛三レーシングの初戦は、マレーシアで開催される「ツール・ド・ランカウイ」。初戦からいきなりHCカテゴリーにして10日間のステージレースです。愛三のシーズンインは年々早まってきており、各選手最終レースを終えて数日しっかり休んだのみですぐオフトレに入っていたようです。また沖縄で自主合宿を行ない距離を乗り込んでランカウイに向けて準備してきました。

マレーシアへの出発は1月10日。出発前のこの日は、午前中に軽いトレーニングを行ない、午後からチーム写真の撮影とUstream配信を行いました。


今日も寒いです。装備は万全です。
2


練習は綾部・西谷・鈴木・盛・福田の5名です。
3


今日のコースは知多市新舞子を通り武豊方面に向かいます。のどかな知多半島、色々な光景に出会います。踏み切りも結構ある。この日は池が凍ってるところもありました。


7


4


裏産業道路 走行中。
9


綾部選手と西谷選手
11


盛選手と鈴木選手
12


福田選手
8


昨年初参戦した「ツール・ド・ランカウイ」では、ゴール前西谷選手でのスプリント勝利に何度も何度もトライし、第4ステージでついに優勝を勝ち取りました。2回目となる今年はプロコンチも多数参戦し、大会自体のレベルも上がったように感じます。けれど、Ustreamで綾部キャプテンが話してくれたように、それぞれの選手が自分の役割をしっかりこなし、持ち味を生かすことで勝利に近づけるのではないかと期待が高まります。


今年も西谷選手のあのガッツポーズが見たい!
13


オールラウンドな綾部選手の走りに注目
15


「上りステージ」は鈴木選手に期待したい
10


新舞子海岸を通過中
16


この日は選手たちの様子を撮影するためにチームカーも帯同。運転は別府新監督。
18


19


21


トレーニングも終わりクラブハウスに戻ってきました。中島メカは間もなく出発するランカウイに向けて準備準備の日々です。灼熱のマレーシア、事前乗り込み期間も合わせて2週間以上の滞在になるので荷物も相当たくさん。初戦に向けて機材関係も万端に。


22


ところで今年愛三レーシングに移籍した<中島康晴>選手と<中島康仁>メカニックの「なかじ」争奪戦ですが、Ustreamの生放送中に心の広~~~い中島メカにお電話してめでたく交渉が成立!ということで中島選手は「なかじ」で応援よろしくおねがいしまーす[E:good]


中島メカは「ジーナカさん」と愛を込めて呼びましょう[E:heart02]

24


午後からはチーム写真の撮影です。寒空の下、夏仕様で頑張ってくれましたよ。
最初はチームサプライヤーのメディラスト広報用の撮影です。外部からの圧力で筋肉への酸素供給を促進しパフォーマンスアップに貢献するスポーツソックス。様々なアスリートが使用しています。で、HPにあるような「なかなかのポーズ」(笑)で撮るべし!との監督指令で撮影開始。


寒くて?テンションがおかしくなりつつあります・・・
25


そして、完成形(笑)
26


続いて集合写真や個人写真をマッハのスピードで撮影していきました。この春から合流する大学生2名、伊藤雅和選手と木守望選手はまだいませんので・・・7名で。なかじ選手の愛三ジャージ、意外にすんなりと馴染んでます[E:shine]


34


35


33


29


28


32


中島選手のアイサンジャージ姿 本邦初公開!
31


30


このあと夕方にUstreamの配信を行なったのですが、そのときの様子はなかじ選手のブログに少し載ってます。今回はトライアルという感じで、やるほうも初心者でしたので・・・あまり大々的に告知もできずすいませんでした。にもかかわらず生放送を見てくださった方、ありがとうございました!ゆるいながらも、今シーズンへの意気込みなども聞けたかな?と思います。今回で経験値はあがったので、また何かトライできたらいいなと思います!


2011年シーズンもいよいよ本格始動です。
チームの情報、チームの今を今年も出来る限りこのサイトでお伝えしていきます。今年もファンの皆さまと感動や興奮、勝利の喜びを共有できれば嬉しいです。今年も一緒に愛三レーシングを盛り上げてください。応援よろしくお願いします!


27

コメント(1)

いよいよシーズンインですね!
写真見てたらわくわくしてきましたよっ。
まずはランカウィ応援してま〜〜〜っす!!
匠監督のハンドル握る姿、ええですなぁ〜〜〜☆☆☆
なかじのジャージ姿、意外と似合ってますね♪

コメントする