REPORT

大府シティ健康マラソンで綾部選手が先導役

今日11月14日(日)に愛三レーシングの母体企業 愛三工業株式会社の本社がある愛知県大府市で「市制40周年記念 第25回2010大府シティ健康マラソン大会」が開催されました。地元で行なわれるイベントということで、今年はチームキャプテンの綾部勇成選手がクォーターマラソンの「先導役」として参加しました。

今年の大府シティマラソンには5500名を超える方が出場。綾部選手は、大府市立石ヶ瀬小学校をスタートし愛三工業本社前でUターンする10.549kmの「クォーターマラソン」の部で自転車に乗って選手たちを先導をしました。
なお今年も大府シティマラソンには、1991年の世界陸上競技選手権大会男子マラソンで金メダルを獲得した谷口浩美さんが招待選手として参加されていました。

ゴール後は、走り終わった選手や子供たちと記念撮影をしたりサインに応じるなど触れあいを楽しみました。また綾部選手のロードバイクに皆さん興味津々の様子でたくさんの質問も飛び交いました。今日はペースをつくる「ゆっくり」な走りでしたが、機会があればプロの走りをぜひ市民の方にも体感していただきたいですね。参加された皆さん、おつかれさまでした!
(text.photo:NAKANE Kenji /Aisan Racing Team)


綾部選手の右は招待選手の谷口浩美さん
1


5500人もの選手が参加した大府シティマラソン
3


先導役の綾部選手
4


フルマラソンの1/4を走るクォーターマラソン。愛三本社前も通ります
5


地元の子ども達と交流
6


7


今日のマラソンのことは綾部選手のブログでも紹介されています!

コメント(2)

綾部選手、先導役お疲れ様でした。綾部選手や谷口浩美さんに会えて、とても楽しいマラソンでした。今回のようなイベントに参加して、市民にチームをアピールしてください。
             ランニング好き、自転車好きの大府市民より

キャプテン!!
ツール・ド・ランカウイ。第4ステージ。
おめでとうございます。
カバンにサインしてもらった子供の父です。

子供とレポートを見て喜んでいます。

コメントする