REPORT

NHK 渋谷DEどーも「世界自転車選手権」トークショー

5月1日から4日まで東京・渋谷のNHK放送センターで行われる「渋谷DEどーも2010」。初日5月1日に「世界自転車選手権〜サイクルスポーツの魅力〜」というイベントが行われました。イベントには種目は違いますが自転車の多くのメダリストが集まりました。愛三工業レーシングチームからは先月行われたトラックの世界選手権で銅メダルを獲得した盛一大が出演しました。

Rimg0100
会場は東京渋谷NHK放送センター内の特設「どーもくんステージ」。盛の実車「ウイリエール Cento1」も展示されました

Rimg0103
司会は村松加王里さんと世界選手権10連覇の記録を持つ“ミスター競輪”中野浩一さん

Rimg0112
盛一大登場

Rimg0121
中野さんとのトーク。話題は世界選手権スクラッチ

Rimg0125
会場には愛三サポーターズクラブジャージ姿のファンも

Rimg0130
中野さんの世界チャンピオンジャージ"アルカンシェル”登場

Rimg0144
多くの人がステージに注目

Rimg0136
BMX 9歳女子の部の世界チャンピオン 丹野夏波ちゃん 8歳クラスに続き2連覇中

その他トークショーには、ツアー・オブ・ジャパンを主催する日本自転車普及協会の会長 阿部毅一郎さん、北京パラリンピックで3種目で金銀銅メダルを獲得した石井雅史さんが出演。

パフォーマンスとして、BMXフラットランドを吉田尚生さんと石嶋泰也さん、MTBトライアルを岡村周治さんが行いました。

Rimg0158
イベント終了後にはファンとの交流も。Aisanフラッグを持って会場に駆けつけたファンもいらっしゃいました。ありがとうございます

コメント(1)

おお~~ 盛選手  メダルが光っています
それ以上に 笑顔がいいですね

コメントする