DEAR SUPPORTERS

ツールドランカウイ Nana's Report stage6

3月1日から始まった「ツール・ド・ランカウイ2010(UCI2.HC)」。
各所で愛三レーシング情報をお伝えしていますが、ここ<ディアサポ>ではぐぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


大会も残すところ2日。今日の第6ステージは大会最大の山場「ゲンティンハイランド」頂上ゴールの山岳ステージです。高低差約1600m の超級山岳「ゲンティン・ハイランド」。
全く想像もつかない。とんでもねぇ山だっていうことは分かります・・・。そこを上り勝負をする選手たち。ただただ頑張ってほしいとしか言葉が思いつかないです。。。
今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
マレーシアでチームに帯同しているNana さんから届いた3月6日第6ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月6日 stage6


勝負の山岳ステージ第6ステージが無事に終了しました。6人全員ゴールし、残すは最終ステージのみとなりました。
今日は朝からまたまた移動です。約90km 移動しクアラルンプールのそばプトラジャヤという街がスタートです。ここはマレーシアの官庁街です。
2006年にはアジア選手権が行われた地です。現在韓国登録のGumsan Ginseng チームの福島晋一さんが現タブリーズのメヒディ・ソーラビ選手に敗れて悔しい2位だった場所なのです。
懐かしいなと余韻に浸っていると、どうやらジョニー監督も選手時代ランカウイで来たことがあるそうで、「TTでここ走ったんよね」と懐かしんでいました。


スタート地点のプトラジャヤ
Ltdl_2010_088


きれいな場所なのは良いのですが、高速道路走行中に雨が降ってきました!今日はもしかしたらところにより雨かもしれないとまで言われ心配しましたがレース中は降らなくて良かったです。


いきなりの雨!
Ltdl_2010_086


さぁいよいよゲンティンですが、今日はチャンピオン西谷選手は、アジアリーダージャージを着用しました。実際には2位なのですが1位のマレーシアの選手がポイントリーダージャージを着用しているためです。


アジアリーダージャージを着用する西谷選手
Ltdl_2010_089


レース前 別府選手
Ltdl_2010_090


スタート前の風景
Ltdl_2010_091


Ltdl_2010_095


ゲンティンは、やっぱりゲンティンでしたね。
すんごい山です。
そしてその山を登る選手は順位だけじゃなくすんごいんですよね・・・。


~レース中の風景 チームカーの車窓から~


綾部キャプテン
Ltdl_2010_139


モスクを通過
Ltdl_2010_141


今日はモト(オートバイ)に乗るYufta さん
Ltdl_2010_144yufta


少しずつ上りへと入っていく
Ltdl_2010_159


補給を受け取る盛選手
Ltdl_2010_189


西谷選手
Ltdl_2010_205


監督によるとケンケンさん今日は調子が良かったようだ
Ltdl_2010_220


別府選手もパワージェルで補給しながら上る
Ltdl_2010_262


コース途中で愛三応援団のフラッグと日の丸が!
Ltdl_2010_303


とにかく昨日の落車でまだ怪我のあるキャプテンも含めて、全員無事にゴールしてくれてほっとしています。あとは明日1日です。皆で元気にフィニッシュできるように選手もスタッフもまだまだ頑張ります!
---------------------------------------------------------------------------------


ゲンティンを終えて残すのは1ステージ。
7日間の戦いの最後を飾り、初戦ツールドランカウイを最高のカタチで締めくくることができるのか?
とにかく怪我だけは気をつけて(ホントマジで頼みます・・・)、今できる一番のパフォーマンスを発揮し手ごたえを残してきてほしいと思います。
連日このサイトをチェックいただいている皆さま、本当にありがとうございます。皆さんの声援、ランカウイにきっと届いています。明日の最終日、選手もスタッフも全力で戦いますので、応援宜しくお願いします!!

コメント(3)

毎日拝見してますよ。今日は土曜日だったので、リアルタイムでテキストライブやオフィシャルGPSなどで、自宅から応援していましたが、やはりレポートを見てはじめて様子が分かるので。世界を相手に世界級の山、ホント想像できないです…そしてやはりクライマーといわれる人たちの闘いでしたね。こんないろんな要素が絡み合った競技ってあまりないですよね。そんな魅力を知ることもできるレポート、明日も楽しみにしています!

私も くろちゃんさんと同じく、リアルタイムでテキストライブ&GPS
見ながら ドキドキして応援してます
でも やっぱり こちらのレポートが とにかく楽しみなんです!

レース前後の選手達や監督、スタッフの笑顔
そして 見たくて見たくてたまらない走っているときの姿

今回は特に皆さん いい笑顔で うれしくなりました
最終レース 選手・監督・スタッフの皆さん
応援してます!  今日も元気に頑張ってください↑(^^_)♪

こんにちは。ツールドランカーウイ第6ステージGentingで出会ったアイサンのサポートテニーと申します。お久しぶりです。当時私、彼氏とアイサンのGMと一緒に写って写真をアイサンのウエブ上には掲載ありましたが、下ろしたのでしょうか。見つかりませんので。。その写真をいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメントする