DEAR SUPPORTERS

ツールド台湾 Nana Report stage6

3月14日から始まった「ツール・ド・台湾2010(UCI2.2)」。
ここ<ディアサポ>ではぐぐっと近い目線でチームの素顔をお伝えします。


今日の第6ステージは大会最後のラインレース。
昨日は久しぶりに最後の最後の最後までどうなったのか分からなくて、ホントひっさしぶりに現地に「ど、どどどどうなりました?」ってメールしちゃいました。なんか自分的には「今日はいけそうなきがするーー!」だったのです。
3位か4位くらい・・・と聞いてましたが結果は田中監督リポートにもあるように3位。この後のNana さんのコメントにもありますが、私も大きな3位だったと思います。順位は覆せない絶対なものとして残りますが、その結果の受け止め方次第で気持ちは動いていく、動かせる。そんな気がします。
いよいよ大会も最終日。
その前に選手・スタッフのコメントも動画で頂きましたよ。


今日もNana さんからの<ディアサポーターズ>。
台湾でチームに帯同しているNana さんから届いた3月19日第6ステージのリポートです。


---------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 3月19日 stage6


第6ステージが無事に終了しました。今日はホテルからすぐ近くのスタートでしたが交通量が多いため選手はバスでの移動となりました。約4kmでしたが所要時間は約30分ほど・・・。
スタート地点ではまたいつものようにチーム紹介がありました。


台北県の板橋市に泊まってました
Tour_de_taiwan_2010_1548


子供達のパフォーマンスを待ちながら始まった紹介でしたが、なぜかAISANの時にマイクの調子が悪くなり選手は待ちぼうけになりかけました。
すると自分たちで「Aisan Racing Team」と紹介して笑いを誘っていました。


子どもたちのパフォーマンス
Tour_de_taiwan_2010_1556


マイクの調子が悪いので・・・
Tour_de_taiwan_2010_1570


セルフで自己紹介!
Tour_de_taiwan_2010_1571


他のチームもいくつか写真が撮れたので紹介します。


マレーシアチーム
Tour_de_taiwan_2010_1561


KENDAチーム
Tour_de_taiwan_2010_1562_kenda


日本代表チーム
Tour_de_taiwan_2010_1566


CCCメリダチーム
Tour_de_taiwan_2010_1567_ccc


ポリゴンスイートナイスチーム
Tour_de_taiwan_2010_1575


今日も元気です!
Tour_de_taiwan_2010_1554


レース内容は監督のリポートをご覧下さい。今回もシマノレーシングのマッサーナルシマさんに写真を頂きました。ありがとうございます!


Tour_de_taiwan_2010_166


Tour_de_taiwan_2010_167


Tour_de_taiwan_2010_197
photo:NAL


補給をとりにきたり、チームカーの横を通った選手の写真を送ります。
新加入福田真平選手は、チームカーからの撮影がどうも珍しいらしく撮られるたんびになぜか笑っていました。他の選手はほとんど無反応なんですよね。早く慣れてくださいね(笑)。


真平選手
Tour_de_taiwan_2010_1629


品川選手
Tour_de_taiwan_2010_1638


田中監督から綾部キャプテンに
Tour_de_taiwan_2010_1646


レース後はいよいよ台北市のホテルに移動しました。
昨日のキャプテンの動画にもあったのですが、昨日宿泊したのは台北県の板橋市でした。今日は台北県の台北市です。明日はこのホテルの近くでクリテリウムです。
最終日に向けて選手と監督のコメントを動画でもらいましたので是非ご覧下さい。


今回のエース 綾部勇成キャプテン


品川真寛選手

福田真平選手


別府匠選手


田中監督


西谷泰治選手


今日はキャプテンが3位に入りました。この3位って実はすごく大事なんですよね。
綾部さんはかなり4位が多くて、今回の台湾はステージ優勝のみ表彰なので3位はそんなに目立たない(?)のですが、ステージ3位まで表彰のレースも結構あるんです。先日のランカウイや、マレーシア・インドネシアのレースは大体3位まで表彰台に上がれるのです。
そんなレースで4位になることが多かった綾部キャプテン。本人も4位の呪縛から解かれたか?と冗談交じりに言っていましたが、きっとこの3位がきっかけになってくれるのではと思っています。
ボーナスタイムも稼いだし、UCIポイントもとれたし、フィニッシュ後3位か4位だと思うと言っていただけに3位で本当に良かったーとほっとしました。


でもここが目指すところではないはずです。明日もまた皆一丸となって戦ってくれると信じています。我々スタッフも明日の最終日も全力で元気にサポートしていきます!
なかなか情報がなくて応援して下さっている皆さんには申し訳ありません。引き続き応援どうぞよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------------------------
最後にがんばるスタッフの写真をのせときます。


ステージレースでは洗濯も大変です
Tour_de_taiwan_2010_1544


中島メカもがんばってます!後ろの「鍋」の看板も気になります!(わざと?笑)
Tour_de_taiwan_2010_120
photo:NAL

コメントする