DEAR SUPPORTERS

ツールドランカウイ Nana's Report(2/26)

愛三レーシングチームの2010年初戦となる「ツール・ド・ランカウイ(2.HC)」がいよいよ3月1日から始まります。
現在チームは開催地のマレーシアに入り、30度を越える暑さと環境に慣れ万全の体制でレースに臨むべく現地トレーニングを重ねています。


日本でない海外でのレース(アジアツアー)を中心に戦う愛三レーシング。
このサイトでは現地スタッフからのリポートや写真を通して、アジアツアーを転戦するチームの素顔をお伝えします。
「ツールドランカウイ」に帯同するスタッフ Nanaさんからのリポートです。


----------------------------------------------------------------------------------
Nana's Report 2月26日


コタバルに来て2度目の金曜日です。ここコタバルでは、金曜日はイスラムの安息日と合わせてお休みです。
しかし、チームにお休みはないので今日ももちろんトレーニングに出掛けました。ホテルの前には既に大会主催者の車が並び始め、ボトルや水などが運び込まれています。


Ltdl_2010_892_race_director


今日のトレーニングはスピード練習。
場所は地元でジュニアのコーチを務めるRosli (ロスリ)に聞いた場所です。


Ltdl_2010_895


Ltdl_2010_911


Ltdl_2010_1102


Ltdl_2010_1105


コタバルはツールドランカウイ色に染まりつつあります。特にホテルは主催者の方々が入られ、他のチームも徐々に到着しています。既に到着しているのは、
Tabriz (タブリーズ/イラン)
マレーシアナショナルチーム
Le Tua((レトゥア/マレーシア)
カザフスタンナショナルチーム
コラテック(オーストラリア)
Azad University (アザドユニバーシティ/イラン) などです。
昨日までは私たちだけでレストランで食べていた食事も、今日からは大会主催者が用意してくれた食事です。テーブルはチームごとに決められています。


Ltdl_2010_933


マレーシアのスタッフは昨年Jelajah Malaysia で会った方々も多く、懐かしい再会もあります。明日はチームカーの引き渡しがあり、明後日にはチームプレゼンテーション・監督会議と公式行事が続きます。
いよいよレースが近付いてきましたが、チームの雰囲気は変わらず明るく、赤星マッサーと斎藤健吾メカの到着を待っています。ホテルのラウンジでくつろぐレーサージャージではない選手・スタッフの写真を送ります。


Ltdl_2010_1134


Ltdl_2010_1136


Ltdl_2010_1142


Ltdl_2010_1143


Ltdl_2010_1144


Ltdl_2010_1140


いよいよ週明けからレースです。日本の皆さん応援をどうぞよろしくお願いします!
週末はレース直前の選手のコメントを載せる予定です。それではまた。

コメント(1)

みなさんくつろいでいらっしゃる様子がわかります。
これがジャージを着て自転車で走りだしたら、別人のように真剣な表情になるのでしょうね。
そのときに力が発揮できるのも、充分な練習と調整、会社や周囲のスタッフの配慮があってのことと思います。
この調子でいいスタートが切れますように!!

コメントする