DEAR SUPPORTERS

愛三自転車教室 無事終了しました!

本日12月6日に愛知県大府市の市民体育館特設会場で開催した、チーム初主催の「愛三レーシング自転車教室」。怪我なく無事終了しました!
参加してくれたチビッコたち、寒い中本当に良く頑張ってくれました。
きてくれて本当にありがとう!


今回の教室開催にあたり、企画運営に多大なるご協力を頂いた、ウィーラースクールジャパン「ブラッキーさん」こと中島様と息子さん、お手伝いのお二人、そしてアイサンサポーターズクラブの皆さん、ならびに関係各位の皆さま、本当にありがとうございました。チーム一同御礼申し上げます。
保護者の皆さまも寒い中、ご参加ありがとうございました。お子さんにとって今回の教室が、自転車の楽しみや交通ルールのマナー向上などに繋がっていけば嬉しいです。
また来年も愛三レーシングの地元で今回のようなスクールをしたいと思っていますので、ぜひご参加いただければと思います。
お子さんの成長した姿に来年も出会いたいなと思います。


1


2


3


私事ですが今回息子も参加させてもらいまして。
補助輪とれたばかりで無謀だったのかなぁ。途中で頑張ってるのにできない悔しさに泣いちゃって。そんな姿に母もらい泣き。その一方でどんどん上達していくお子さんの成長ぶりにも感動して、またもらい泣き(笑)。
企画運営でスタッフでしたけど、若干途中から任務放棄になってしまった感もあり反省・・・・でも、ひとりの親としても心に残る教室となりました。
成長すればできることじゃない、努力もしないとうまくならない「自転車」。
できなくっても、がんばった分だけ走れるようになる。
今回参加したお子さんも、こんなにたくさん、真剣に自転車に乗った経験ってなかったのではないでしょうか?
親御さんたちも、そんな頑張って前を向いてペダルをこぐお子さんの姿に色々な思いを抱いたのではないかと思います。


5


7


教室の詳しい模様やお子さん達の頑張る姿、選手たちの指導風景、
またまた秘蔵映像などなどは近日アップしますのでしばらくお待ち下さい!!

なお今回の自転車教室の模様は、以下のメディアで放映される予定です。また新聞にも掲載予定です。宜しくお願いします。
・地元ケーブルテレビ 知多メディアスネットワークニュースで12月7日放映
・メディアスのサイト ちたまるナビ「知多半島ニュース」で放送後動画配信
・自転車動画サイト シクロチャンネルで配信
・BS-TBSで毎週月曜放送 銀輪の風 12月28日放送予定

コメント(2)

息子が自転車教室に参加させて頂きありがとうございました。

自転車の補助輪を外した時以来の真剣な表情を久しぶりに見ました。

また、フォローしていただいた愛三工業レーシングチームと
ウィーラースクールのスタッフの皆様の自転車に対する熱い気持ちが
とても伝わってきたような気がします。

また、来年も是非参加させていただきます。

ちび怪獣のパパさま

コメントありがとうございます!
日曜日はご参加頂き本当にありがとうございました。
寒い一日でしたがお子さん達の熱気、すごかったです。
ブログ拝見しました!
ちび怪獣ちゃんもキラキラの目で楽しんでいるのが伝わってきました。
本当に嬉しいです。また来年も開催すると思います。
来年はさらにもっともっと成長したちび怪獣ちゃんに会えるのを
楽しみにしています!
一度ぜひレース会場にも遊びに来てくださいね☆

コメントする