DEAR SUPPORTERS

【JP2009-SP】Fish-eyeで撮るJAPAN CUP!

ジャパンカップスペシャルウィーク!
と夜な夜な記事を書いていましたが、気がつけばもう金曜日じゃないですかっ!!あ~ビックリ。もう明日くらいまでに全て完結しないといかんですね・・・・。というわけでレース編も書き終えたので、今日から2日間は「番外編」をお送りしようかなと思ってます。


私番外編を書くのが大好きです。
愛三レーシングを撮りたくってレース会場にいくけど、やっぱり他のチームの選手の走りも気になるし、現場にある色々なものが目に飛び込んでくるし。中でもジャパンカップはやっぱりお祭り的要素が強くって、カワイイものや気になるものがいっぱい!下にはペイント、左右には応援グッズ、いろんな格好、いろんな人たち。いつもはそういうのをデジイチで撮ってたけど、今回は私のダイスキなトイカメラ「Fish-eye」でいろいろと撮ってみましたので載せちゃいます。


まずはやっぱり路上ペイント!
ジャパンカップは日本国内のレースでも公認で「書いてもイイヨ」になってるレースなので、本当に工夫を凝らしたたくさんの愛ある文字が古賀志林道を彩るんですよね。これぞジャパンカップ!


みんなじょうずだなぁ。カッコイイ!
30


愛三レーシングのサポーターズクラブは、まだできて2年目。ジャパンカップじゃ応援関連はヒヨッコです(笑)。
「チョークで応援書こうよ~」っていうことになったけど、なんせ書くのは道路だもんねぇ。難しかったよねぇ。朝からみんなが書いてくれて、ハシモトは撮影のため下に下りてしまったのでみんなの奮闘ぶりを見られなかったけど・・・・。あとでもう一度上がっていったら色んな応援の文字、チームへの愛が描かれていました。感動!


選手たちも見てくれてたよね!
29


ジャパンカップ常連さんはペイントもコツを掴んでて、色もたくさんですっごい上手。こんなん書かれたら嬉しいよなぁ。本人はちゃんと見てくれたのでしょうか?ラジオで忙しかったみたいだけど。


上のほうが隠れちゃったけど「やっぱり」って書いてあったよ~
35


ジャパンカップってやっぱり独特な雰囲気。
皆さん応援の楽しみ方をホントによく知ってる!


応援のキモチが、もはやジャパンカップの名所に。
自転車界の萌え番長こと「がめんださん」とこの横断幕!!国内選手はもちろん、なにも知らずにジャパンにやってきた(笑)海外プロ選手たちも思わずレース中に見入ってしまうインパクト☆もーほんとに毎年楽しみです。絵が描けるっていいなぁって思う。メールもいいけど手紙はやっぱり心に響くよね、って感じかなー。愛だね。


今年は赤ベースで土井ちゃんがセンターとりました(笑)
32


Fish-eyeで撮ったらこうなったよー。
色んなサイトに載ってましたね!サクソバンクの全ての選手をフェルトでお人形さんにされた方。もうね、これを全部手作りしたっていうのもすごいけど、きっと楽しかったんだろうなぁって思ったのね。全日本のとき、サポさんと一緒に千羽鶴作ったときもさ、夢で鶴にうなされた人もいたけど(笑)、やっぱり楽しかったと思うのね。


応援って、そういうものなのかな。どうかな。
33


ハシモトもサクソバンクの一員にしてもらいました?(笑)
34


もっとたくさん撮ったつもりだったけど、やっぱりデジイチがメインなので、お見せできるのはこれくらい・・・・・。
と思ったら、そうそうコレを撮ってたわ!


鹿屋体育大学のメンズたち。
ついったーに「誰かオープンレースに出る鹿屋の野中応援してあげてー!」と書いた甲斐があったのか、レースではアタック逃げかましたみたいです。あ、みんな知ってるに決まってると思うけど、野中は一番右に写ってますからね(笑)


左から2番目はツールド北海道U23賞の内間選手だよ
36


もっとお天気が良かったら、もっとキレイに撮れたけど。
まあお遊びなので雰囲気を味わってみてくださいね。
来年はもっともっとFish-eyeで色んなもの撮りたいな。選手の走りとか撮ったらどうなるんだろな?撮るべきものを押さえるまでは気が抜けないからそこまで手が回らないかもだけど、来年も撮ってみたいな。


JCスペシャルウィーク、次回でいよいよ最終回です!!

コメント(2)

連日お疲れさまです。
そしてJCお疲れさまでした!

ラジオで忙しい方のペイントは後日・・・って、実は今日なんだけどちゃんとご報告いたしましたよ。

喜んでくれたかはわかりませんが(笑)

hiroさん

おつかれさまでした!
忙しい方(って名前言えよって?笑)、喜んでますよ。
「やっぱり大好き」っていうのが、なんとも良かったです。
来年は私もペイント挑戦したいなぁ!ご指導宜しくお願いしますっ☆☆☆

コメントする