DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー 第3ステージ

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催中の
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
本日第3ステージが行なわれました。レースの詳細は監督リポートをご覧下さい。ここでは現地のNanaさんより届いた写真とリポートをお届けします。


-----------------------------------------------------------
10月14日 Nanaさんリポート

こんばんは。第3ステージ終了しました。
今日は昨日のゴール地点がスタートで、さらにホテルからは約1.5kmだったので朝の移動は楽でした。が、寒さは相変わらずで、地元の人も「この時期こんなに寒いのは珍しいよ」というほどの寒さです!!
さらに、サインを終えスタート準備に入る時には雨が激しくなり、選手は車の中に避難し着ていく服の調整などをしていました。そんな準備中の写真です。品チャンは帽子を切ったら幼稚園生みたいと言われ・・・。さらに、「eat me(僕を食べて)」と書かれた紙を持って(匠選手のアイディアらしい?!)一枚元気な姿を撮りました!

1190
スタート前の風景。いつもの大爆笑になんだか安心・・・・

1197_2
2人のマッサー

1205
帽子切ったんですけどどうですか?

1207
「eat me」て・・・・。どうですかお姉さま方(笑)


幸いにもレース中はほとんど雨は降りませんでした。気温のほうは寒かったり涼しかったり、突然暖かかったりと、本当に一日のうちで体感している気温なのかと不思議に思うほどでした。チームカーも時折窓を開けて風や気温を確認するのですが、目まぐるしく変わる天候と気温にはびっくりでした。


1219
広大な風景だけど曇り空


そして今日は海岸線を走ったのですが、北海道を思わせるような広大な自然の中を選手たちは進んでいきました。ちなみにこちらでは携帯が圏外になることが多いです・・・。補給地点の赤星マッサー・仲野マッサーともなかなか連絡がつかないこともあります。


1223
海岸線は荒れ模様

1237
松村選手

1239
補給地点

1267
ゴール地点

1269
オイルを落とす仲野マッサーと盛選手


今日のゴールは、APPOLO BAY という海外沿いの街でした。そこから海岸線を北東へ約45kmの街Lorne という街に宿泊しています。明日はスタート地点Anglesea まで約30km車で移動です。
先ほど別府選手からコメントをもらいました。今回調子が良さそうですが?という質問に対してこんな風に答えてくれました。


*************************************************************************************
今回はいい意味で力まず、リラックスしてレースに臨めていると思う。
今年は怪我があったりうまくいかないことも多く、また大きな目標のTOJ、さらには先日の北海道でも良い結果が残せず悔しい思いもたくさんあった。
一方チームは全日本選手権で、盛のTT に続き悲願のロードのタイトルも西谷が獲り、他のメンバーも各レースで良い結果を残してきたが、自分は思うような走りができないことが多かった。
先日30歳になり、少しずつ自分が変わってきている気がする。今回の今のところの走りは、そんな自分が影響しているだろうし、今年の悪運をくつがえしているというのもある気がする。また昔、ヨーロッパを強風の中走った経験も活きているような気も・・・。明日が今回のツアーでの最後のラインレースなので一つでも上に行けるように頑張りたいです。
*************************************************************************************

昨日落車をして怪我を負ってしまった綾部キャプテンですが、今日もまだ痛みとの戦いは続いているようです・・・。大会関係者や、ドクター、他のチームからも「大丈夫か」と声を掛けてもらいました。ドクター(4人!)もチームカーまで様子を見に来て下さいました。「できるだけ水分を補給し栄養をとって早く元気になって!」と励まして下さいました。昨日より、今朝より、少しずつではありますが元気になっています。(写真はもうちょっと元気になってからですみません)


明日は15日(木)11:00(日本時間9:00)スタートです。明日が最後のラインレースです。明後日は個人TT、明後日はメルボルンでのクリテリウムです。体調管理も大変ですが、皆元気にやっています。ではまたー!!

コメント(2)

毎日フォトリポートありがとうございます。楽しみに見てます♪

しなしな。
((´∀`))ヶラヶラwww
ここはコメントせねば、と思って、またコメントしちゃいました。
そえば、しなしな。のつば付きキャップ姿って見た事ないかもー。
キャップを、サンバイザーみたいに切るシトは見た事あるけど、ツバを切るのは初めて見ましたぁーw
なんかどーらさぶそーですねッ‥{{(>_∧

初めて書き込みします。
オーストラリアですか!
チームの皆様頑張ってください。
赤星マッサーに高松の山下より「よろしく」とお伝えください。
また覗きに来ます。

コメントする