DEAR SUPPORTERS

ヘラルドサンツアー 第4ステージ

10月11日~17日までの日程でオーストラリアで開催中の
「Jayco Herald Sun Tour (UCIオセアニアツアー2.1)」。
本日第4ステージが行なわれました。レースの詳細は監督リポートをご覧下さい。ここでは現地のNanaさんより届いた写真とリポート、本日は綾部キャプテンの写真もお届けします。

--------------------------------------------------------------------
10月15日 Nanaさんリポート(と綾部キャプテンPhoto)

最後のラインレース第4ステージが無事に終わりました。今大会初めてようやく落車が一度もない日でした。フィニッシュ地点のBarwon Heads という街から、来年の世界戦が開かれることでも有名なGeelong へ移動してきました。今朝は、昨晩宿泊したLorne の街からスタート地点のAngelsea まで車で約30km海岸線を移動しました。実際にレースはその通った道をもう一度通り、Lorne の街を通過しました。

しつこいようですが、きょうもまた、冷たい雨、激しい横風、目まぐるしく変わる天気や気温・・・の一日でした。
朝Lorne→Angelsea は雨のち曇り。スタート地点での待機中は、曇りのち激しい雨気温の低下のち曇り・・・。レース中も突然激しい雨に見舞われました。お天気の様子の写真を送ります。選手のレース中の写真が少なくてすみません。
選手は今回結局一度も補給を取りにチームカーには来なかったのです。東南アジアでの暑いところでのレースとは水分の摂取量も違うことと、今回は補給地点がありそこで補給を受け取れたからです。

1274
スタート地点へ 曇りから晴れへ・・・・

1281
チームカーのジョニー監督となかじメカ

12840km
パレード後、ここが0キロ地点になります

12911148
山に入って遅れてしまったケンケン選手

13011206
天気がめまぐるしく変化する。すごい雨・・・・!

13041210
だんだん明るくなってきて・・・・

13101224
こんなにいい天気に!すごいですねぇ

1320
車の中から赤星マッサーを!

1322
仲野マッサーも。

1323
春なので菜の花畑です

1337107km
まもなく先頭集団に追いつく品川選手。107キロ地点

1395
ゴール地点

1434
Geelong には早くも来年の世界選手権の旗が・・・(裏向きだそうです)


今日はずいぶん元気になった綾部キャプテンが撮影してくれた補給地点の写真も送ります!今日も大会のドクターがスタート前にチームカーに様子を見に来てくれたのですが、「目の力が今日は違うね。快方に向かっているのがよくわかるよ。その調子で早くよくなって」と言ってもらいました。今日は朝食こそ部屋で食べてもらいましたが、スタート地点や補給地点では車から降りる元気もあり、夕食は皆と一緒に食べられました!!正直ほっとしています。昨日は少しずつ良くなっているとはいえ、まだまだ・・・だったので。明後日には、全員で撮影予定です。


006_feed_zone
Photo Takeaki Ayabe  補給地点です


007
Photo Takeaki Ayabe  補給地点で選手を待つ赤星マッサーと青空


0103
Photo Takeaki Ayabe  補給風景です


明日は個人タイムトライアルです。スタート時間は次の通りです。( )内の時間が日本時間です。
12:45(10:45) 鈴木謙一選手
12:56(10:56) 松村光浩選手
13:15(11:15) 盛 一大選手
13:19(11:19) 西谷泰治選手
13:27(11:27) 別府 匠選手
13:30(11:30) 品川真寛選手


10.3kmのコースです。海沿いのコースなのでどんな風が吹くのか、またお天気も気になるところです。ちなみに今は夜の21:30ですが無茶苦茶寒いです!!恐らく今回の滞在の中で一番寒いくらいなので(隣のナカジメカはTシャツですが・・・)明日の気
温も気になります。キャプテンが快方に向かっていることもあり、残すはTTとクリテリウムのみということもあり、皆寒さに震えながらも元気です!
ではまたー。


--------------------------------------------------------------------


綾部選手回復してきてるみたいでホッとしましたね。しかし天気がコロコロ変わるし寒そう!体調を崩さないで最後まで乗り切ってほしいですね。明日はタイムトライアル。10キロという距離はどうなんでしょうか?いい感じなんでしょうか・・・?
連日多くのアクセス本当にありがとうございます。残すところある2ステージ。最後まで応援よろしくお願いします!

コメントする