DEAR SUPPORTERS

ツールド北海道 stage6 最終日モエレにて

9月9日から13日までの日程で開催されている「ツールド北海道(UCI2.2)」。
本日最終日が行なわれ無事終了しました。

結果速報です。
愛三レーシングは盛選手の総合2位キープを目標にホットスポット獲得など積極的にアシスト陣の支えで動きました。
しかしながら、シマノレーシングが最後の最後で底力を発揮。シマノ2人、ドラパック1人の3人で最後逃げ切りを決め、これを追う追走に盛、西谷、綾部の3人が入り勝負に出ますが、15秒ついたタイム差で総合が逆転、盛選手は総合3位でフィニッシュしました。
またこれまで保っていた団体総合時間も逆転され2位となりました。

この北海道での愛三レーシングの走りは、見えない部分で強さを発揮したといえます。その結果は、10位以内に盛、西谷、綾部の3人が入り、総合でも8位以内にこの3人がはいったため、UCIポイントを獲得していることでも証明されたといえます。

詳しい内容は、愛知に帰った後に写真とともにお伝えしたいと思います。
大会開催期間中は、多大な応援ありがとうございました。たくさんの励ましの言葉の一つ一つがチームの選手の力になりました。
この悔しさは、今後のレースで返していってくれるでしょう!
今後も愛三レーシングへの応援よろしくお願いします!
なおリザルトは、ツールド北海道公式サイトをご覧ください。

5


6


7


9


8


11


12


14


13

コメント(4)

う〜ん、残念でした…。

でも、みんな本当にカッコ良かった
愛三以外のチームも リタイヤした選手達も ほんとみんな凄かった。

中根GMには声をかけていただきましたし、 田中監督もありがとうございました

今回、夢中で追いかけ 総走行距離は1000キロを越えました。 来年は道南なので更に遠くなるけど、 また絶対見に行きます[E:sign03]

選手の皆さんお疲れさまでした!
熱戦につぐ熱戦!
頑張ってる皆さんの姿をblogでみて私も元気をもらいました!
身体を良く休めて、次のRaceでは愛三の選手が一番高いところに立っていることを楽しみにしています!
Always keep the faith(^∀^)ノ

橋本さま
お疲れさまでした!
カッコイイ写真ばかりで…
近くにいる人にしか見せない表情もあるでしょうからなんだか羨ましいです(笑)
また会場でお会いしたいと思っています。
ホントにお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました☆

愛三の選手、関係者のみなさん、五日間の戦いお疲れさまでした。シーズンも終盤にさしかかりますが、これからも西谷選手の出場する世界選手権、そして来月のジャパンカップでの走りに注目して応援します。また一年後に北海道に来てくれることを楽しみに待っています。

12日の市民個人ロードレース(50km)に参加しました。ただ、今シーズンは天候不順と怪我のため練習量が足りなかったことから、市民レースは何とか制限時間ぎりぎりでクリアできれば・・・・と臨みましたが、残念ながら私は両太ももの疲労と向かい風の二重苦でペダルが思うように回せせなくなり、残り10kmでタイムアウトで失格となりました(#656、無念)。「オフシーズンのローラー台」で挽回せねば・・・・。

 なお、岩見沢で盛選手(総合3位)をちょっとだけねぎらうことができました。ただ、西谷・別府・綾部・品川の各選手やスタッフに声をかけるのを失念してしまい大変申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

コメントする