DEAR SUPPORTERS

ツールド北海道 番外編(stage5)

9月13日までの日程で開催されていたツールド北海道(UCI2.2)。ここでは12日に行なわれた「第5ステージ」より「番外編フォト」をお届けします!
第5ステージの本編フォトリポートは「stage5 山岳ステージ終了」をご覧下さい。

1
この日は今回の勝負どころになる「十勝岳」を上る山岳ステージ。しかし朝の選手達の様子はリラックスしていてとてもいい雰囲気でした


2
綾部キャプテン。今回の北海道でも必要不可欠なアシストとしての走りに強さを感じました


3
西谷選手があまりにもかっこよかったので。


4
この2人にあまりにも和んだので(笑)


7
仲良し?のアンカー勢とレース前に談笑中


8
レース中は相当量のエネルギーを消費します。愛三レーシングではエネルギー補給のため「カーボショッツ」のサポートを受けています


9
飲んでます品川選手


10
愛三の選手じゃないですが。
U23のリーダー内間選手(鹿屋体育大)。スタート前にいちまい。カメラ目線ありがとう


12
菊池選手(梅丹本舗GDR)。この日お子さんが生まれたそうでスタート前にアナウンスが。皆さんから温かい拍手が贈られていましたよ。しかし何がビックリってまだ23歳なんだよね・・・・(遠い目・笑)


14
一回目の撮影は絶景スポットで。北海道の大地の広がりを感じられました。この日はとっても暖かく過ごしやすい気候だったけど、冬にきたら全然違う景色なんだろうなぁ


18
ツールド北海道はラインレースなので、上空からの映像はレースの状況をより分かりやすく伝えてくれる貴重なツールになります。3年前の20周年大会で、モエレ沼ゴールを目指し単独で逃げていた岡崎選手が集団に飲み込まれる瞬間を上空から撮影した映像は、鳥肌がたったのを覚えてます。あと山間部の険しい道を駆け上っていく選手達の姿とか・・・・同じ目線で見るのとは違う、俯瞰の魅力ですね


17
この撮影スポットには結構人が集まっていました。そんな中やってきたこの方は、観客の方からやたら写真と握手を求められていて、その様がまるで選挙みたいで面白かったです。選挙カーから「ご声援ありがとうございま~~~す」みたいな(笑)


19
こちらもしっかりとアピール?BSアンカー藤野監督


20
なんか花が咲いてたから撮ってみた

21
山岳ポイントでのチェッカーの方。毎日色が変わっていたみたいですよ。今日は山岳賞ジャージの赤色。この日で山岳賞が決まるから???


22
その山岳賞は清水選手(梅丹本舗GDR)が勝ち取った


23
第5ステージのゴールは、岩見沢市いわみざわ公園にある「北海道グリーンランド」の遊園地内。レース終了後自転車を積むブリッツェン柿沼監督と観覧車、なんてどうでしょうか?

コメントする