REPORT

Jelajah Malaysia 2009 stage3

4月19日~26日まで開催されている 「Jelajah Malaysia (UCI 2.2)」
第3ステージのリポートが現地の田中監督より届きました!

明日は Pasir Mas から Kuala Terengganu までの
177.5 キロを走ります。以下はリポートです。

・・・

第3ステージ
今日の天気は曇り。気温も、前2つのステージに比べると涼しい。

今朝も第1ステージ同様、朝ホテルからスタート地点へ移動。
前回より長い100キロ。
今日ゴールしてからホテルまでが約50キロだったので
今日のジョニーが運転した距離は、約320キロ。
どうでもよい話であるが。

今日は‥いや、今日から、
愛三チームはエース綾部がステージ優勝出来るよう走った。

今日のステージは前半から中盤にかけ
カテゴリー2級・1級・2級の山岳が3回続く。
案の定、集団から離れていく選手がパラパラ出てきた。
愛三では、匠が遅れてきた。
昨日のステージで手のひらの辺りを痛め力が入らないようだ。
次に遅れたのが謙一。で、品川と遅れ出す。

約40人の先頭集団には綾部と西谷の2人が入った。
あと1人は、入ってほしかった。

この40人でレースは進み、
120キロを過ぎたところで9人の先頭グループが形成。
チェックに入った西谷も含まれた。
残ったメイン集団は前の先頭グループに入ってないチームが引く。
途中、綾部の前輪がパンクしたが、
素早く交換し無事メイン集団に復帰する。

西谷を含む先頭グループはタイム差が約1分まで広がったが
約15キロで吸収され、綾部のゴールスプリントに備える。

ゴール前で綾部は5番手につけていたが
他の選手と接触し、その影響で前輪のスポークが2本破損、
ゴールスプリントが出来ないまま13位でゴールした。

今日のステージは、綾部のゴール前の展開は良かったので
明日以降も今日みたいな感じで、
綾部がゴールスプリント出来るようチームで頑張っていきたいと思う。

・・・

うあ~ゴール前・・・切ない。
せっかくの頑張りが生かせないのは悔しいだろうなぁ。
いい形できてただけに。
今日は幸い暑さはこれまでよりは良かったみたいでした。

明日以降も、チームが掲げるミッション達成に向けて
チーム一丸で頑張ってほしい!
応援お願いします。

コメントする