REPORT

Jelajah Malaysia 2009 stage2

4月19日~26日まで開催されている 「Jelajah Malaysia (UCI 2.2)」
第2ステージのリポートが現地の田中監督より届きました!

明日は Gerik から Tanah Merah  までの172.3 キロを走ります。
以下はリポートです。
のっけから、疲労感たっぷりです(笑)って笑えんか・・・

・・・

第2ステージ
まだ、第2ステージが終わったとこなんですねぇ~。
もう、5ステージくらい済んでる感じですよ。


今日も昼前の暑い中第2ステージがスタートしました。
今日は昨日の中盤の逃げのように
綾部と愛三アシスト選手が1人~2人は乗って
逃げ集団の中で勝負をする流れで走った。

序盤、いきなり綾部を含む15人の逃げ集団が形成されたが捕まる。
次に、チェックに入った西谷を含む5人が抜け出したが捕まり
その後のイラン選手2人、マレーシア選手2人、
BSアンカー普久原選手の5人が抜け出し
1分45秒ほどのタイム差が着いたが、約65キロ地点で吸収された。
その後、何度とアタックがかかるが決まらず。

今日も暑かったため補給を何度と行った。
暑さ対策のため、氷をビニール袋に入れた氷のうのような物を
サコッシュの中に入れて、ボトルと一緒に持たせた。

レース中盤決定的な逃げ集団が形成、総人数28名。
その中で、愛三選手は西谷だけだった。
綾部は、その逃げに乗ることは出来なかった。

その28名の選手はメイン集団に16分30秒ほどのタイム差でゴール。
優勝はイランの SOHRABI 選手であった。西谷は17位でゴール。
個人総合は、先頭グループに入っていた飯島誠選手が守った。

今日でエース綾部は
個人総合順位が絶望的なタイム差をつけられてしまったが
明日から気持ちを切り替えて、
残り6ステージの中で1勝出来るよう頑張ります。

では、チームで一番、暑さに弱いジョニーでした。

・・・

明日からは気持ちを新たに、1勝を期待したいです!!
まだ2日終わっただけ・・・先は長いです。応援お願いします!

コメントする