旧サポーターズブログの記事

【レース】2008ジャパンカップ 応援編

さあ盛り上がってまいりました。
いよいよレースが始まります!!!


と、言いたいところですが今日はこれで限界っす。メンゴ。
白熱のレースの模様は明日以降、書いていきます!


毎度毎度、ファンの方が工夫を凝らした応援グッズで
レースを盛り上げるのが、ジャパンカップの楽しさ☆
今年はどんなかなーって気になって気になって。

というわけでレースの前に『応援編』をば。
応援って、センスと愛だわ。
って思った〜!

古賀志の山道を登りながら思ってた心の突っ込みを
書いちゃいます☆

まずは。
ジャパンカップといえば、路上ペインティング!
もう「書いていい」って言われたら書くでしょーよ。

ジャパンカップを復帰戦に選んだバッソへの愛やね。

ジャパンカップがマトリックスのジャージを着ての
最後のレースになった、三船選手へのメッセージ。
まさに応援!って感じ。

「プリーズウィリー野寺」
たしかに自転車マン野寺といえばウィリーだけど
ここじゃムリ(笑)

「毒吐け柿沼」
いまここでかよ!(笑)

アイサンの2大王子といえばこの2人♪
できればしなしな。は「品川プリンス」って書いてよw

タック王子、すっかり定着しとるなぁ。
写真撮ってた横で「タック王子〜〜〜!」って言おうぜって言ってたもん。
オトナの男の人が(笑)

ズバリ。
でもこれ書いたのきっと男のヒトだよねぇ(笑)

毎回こういうのあるんよね〜
ホント、愛だわ。
なんか学祭とか思い出す・・・。

地元栃木といえばこの2人だもんね。
今回廣瀬さんは出てないから残念だったなぁ。

そうですか。髪は切らない方向らしいです。
ロードファン、解説者ファンには好評なんでしょか?
このヘアスタイルは。
絶対切ったほうがモテルと思うんだけどなーーーーw

そんな栗村さんは今回チームカーではなく
自転車でコースを走っていましたねぇ。
でも乗ったら囲まれてサイン攻め。
頂上でかなり撮ってて下ってきてもまだ中腹で囲まれてたし。
牛歩並みに進まない(笑)

そんな彼にファンからハートのプレゼント。
嬉しそうな笑顔☆
栗村ファンの方へのサービスショットでございますよ。

のぼりや横断幕もたくさんあったよね〜〜!
三船さんへの愛のこもったのぼり。
アタシも寄せ書きしたかった・・・。

そしてそして!
ロードレースのイラストでおなじみの「がめんださん」!
毎回愛のあふれるグッズで楽しませてくれます☆
今年はこんなすっげぇのがお目見えしましたよ〜〜〜

こちらはがめんださんのハートわしづかみの日本人選手たちが
集ってますよ。
ついにアイサン西谷泰治選手も書いてくれました♪

コレ、最終的には野寺さんにプレゼントされてたんだけど
レース終わって鶴カントリーの駐車場で積み込みとかしてるときに
シマノでお披露目会されてて
そこに居合わせた西谷選手もこれを見てビックリしてたよ。
「コレ俺っすか??すげぇ」って言ってた☆

がめんださん曰く
「西谷選手は超書きやすくてスイスイいけた」らしい。
いつかアイサンのみのヤツ、書いてほしいな〜〜〜〜〜〜
アイサンフラッグとセットでぶん回しちゃうよ(笑)

最後は今回ジャパンカップに集まってくれた
アイサンサポーターの皆さんの一部の方たち!
来年は応援ツアー組んでコーナー陣取って
め〜〜〜いっぱい応援したいなぁ♪
事務局○ケダさぁ〜ん!よろしくです〜〜〜〜(笑)


というわけで『応援編』でした☆
お待ちかねのレースの模様は、近日中に!!!!