旧サポーターズブログの記事

【レース】2008ジャパンカップ レース前

10月26日、栃木県宇都宮市森林公園には
朝から続々と年に一度のレースを待ち望んでいたファンが詰め掛ける。

天気が今にも崩れそうな雰囲気でパラパラと雨もきたけど
そんなの吹き飛ばすぜぃ!ってなくらいの熱気!!

9時近くに鶴カントリーから会場へ移動。
チームブースに行くと・・・

梅丹本舗GDR岡崎選手!!
今日も麗しゅうございます・・・。
朝からこんなんでいいのでしょうか。心臓に悪い(笑)

出走サインにいきましょう。

たくさんの観客が見守る中、チームごとにステージに上がり
出走サインを行ないます。

ステージ前には、ピナレロプリンスたち。

んで、なんでそんなに笑ってるんだっけ?(笑)
でもほどよい緊張感に包まれてみんないい顔してる!

一番前にアイサンフラッグ!

しかし、あきらかに去年よりも観客数が多い!
ビッグネームが参戦とあってプロツアー選手の効果が大きいんだろうけど
前日のプレゼンテーションのときも感じたように
日本人選手のことも皆さん本当に良く知ってて
バッソやクネゴとおんなじくらいの大きな声援が飛んでた!

地元出身の柿沼選手は、今年はどんな走りをしてくれるだろう。

出走サインもいよいよ最後のほう。
クイックステップの面々。

リクイガス。
バッソバッソと物凄い声援でした。
そりゃあファンにとっては、大興奮だよね☆

ステージから降りてきたとこで
こんな・・・こんな笑顔を頂いてしまいました。
エロカッコイイのも捨てがたいですが、これはやられましたがな。

美しい・・・。

スタートは10:00。
選手達がスタートラインに並びます。
アイサンの選手たちはどんな様子でしょうか。

いい顔してるじゃないの。
盛一大(もり かずひろ)選手。
誰あてではないですが、振り仮名うっときました☆

品川真寛選手。
たまにフルネームも書かないと!(笑)

タック王子こと別府匠選手。
ん?別府匠ことタック王子?

神奈川出身の別府選手なので
毎年ジャパンカップは匠選手の応援がいつもより割り増しです。

今年のジャパンカップがラストランとなった
マトリックス三船雅彦選手。
仲の良いアイサン西谷泰治選手とともに。

なんか。ちょっとウルっときちゃった。

強豪プロツアー選手。チームに挑むことになった
今年のジャパンカップ。
華麗でこれぞ!っていう走りも見たいけど
それに果敢に挑み、勝負にからむ走りを日本人選手に期待したい。
いやがおうにも興奮しますなぁ!!!

いよいよレースが始まります。

がしかし。
レースの模様は後ほどなんです、時間の都合上・・・。
早くお見せしたいのですが。

というわけでレースの前はぜひぜひ
『ジャパンカップ応援編』でお楽しみください!