旧サポーターズブログの記事

☆シマノ鈴鹿のテレビ!

愛知もだいぶ涼しくなってきました!
秋ですねぇ。
自転車にいい季節ですねぇ。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり秋めいてきて暑かった夏を忘れてしまいそうですが
夏の思い出をよみがえらせてくれる番組が先日放送されましたよ。

今年で25周年を迎えた真夏の祭典「シマノ鈴鹿ロード」の
ドキュメント番組です。
地デジのアンテナがヘンな方向にいってて
テレビ愛知が映らない事態でしたが
お兄様に録画していただいたものを本日入手し
早速鑑賞いたしました♪感謝♪

参加人数も1万人以上という自転車祭り!
私はこれまで
愛三レーシングの写真を撮ることを目的に参加してましたが
自分でも自転車に少し乗るようになって
こういうイベントが自転車を楽しむ人たちに
どれだけ意義のあるものなのかを、改めて知ることができました。

小さい女の子のシーンなんて、
ちょっともらい泣きしてしまいましたよ。
いやちょっとどころか結構かな。
私も母親なんでね〜

走り終わって緊張が解けて泣けちゃう気持ち。
一番になれなくても、また出たい!って思える気持ち。
そういう子どものまっすぐさ、すっごい分かるもん。
どの子も前を向いて素直な向上心がまっすぐまっすぐ伸びていて。

他の競技でもそういう気持ちは持てると思うけど
お子さんに限らず、どんな世代の方男女関係なく
自転車っていう乗り物の魅力を肌で感じ
そう思って乗ってる人がこんなにいるんだなぁって
なんだか嬉しくなってしまいました。

番組の締めくくりは国際レースの映像もありましたね。
愛三の選手が映るたびに
「きゃ〜〜〜」とか言って思わず手を振ってしまう自分(笑)

最後のスプリント、現場で見てたのに
ああやって映像になると、また違った感動でした。
超カッコエエ!!

あんなに盛くんガッツポーズしてたんだ〜
私いっつも、愛三の選手が全員無事に帰ってくるか気になっちゃって
ゴール地点でみんなを見届けからでないと振り返れないのよね。
だから見れて嬉しかった。


いや〜しかしシマノさん。堪能させていただきました(笑)
あれだな。
やっぱ私もでたいな。鈴鹿。
出て写真も撮るかな(笑)

みなさんに鍛えていただかなければ??