旧サポーターズブログの記事

【レース】2008全日本選手権 レース(前編)

今回はプレスカーでコースを移動し
なんだかお花の綺麗な場所で撮影開始してみました。
空港のすぐ側です。

今回の愛三レーシングチームの作戦は明確。
「エース西谷泰治で勝つ」こと。
それには何の迷いもなく、チーム全員、そして他のチームにも明らか。

アシストの選手は彼を勝たせるため、
エースの彼はアシストの援護を受けながらそれに応える。

レースが進みます。

廣瀬敏選手。

秋山英也選手。

中央に鈴木譲選手の姿。

西谷泰治選手。

骨折から回復したばかりの別府匠選手。
残念ながらパンクにより2周回でレースを降りました。


しかし。
なんていい天気なんだぁ!

レースは序盤からアタックがかかるものの集団のまま1周回を終え
2周回目で愛三の西谷・廣瀬・ケンケン・品川含む
16人の集団が形成される。ここにはメイタン新城選手ものってます。
エース西谷がしっかりと入り、アシストも3人。いい感じです。

西谷泰治選手。

メイン集団はスキルシマノがコントロールしジワジワとタイム差を縮める。
先頭を引くのは鈴木真理選手。

メイン集団の中に綾部勇成選手。

盛一大選手。
そういえば・・・会場でパンフ見てた人が
「この人なんて読むんだろ〜」って言ってたから
「もりかずひろ」って教えときました。

6周回目で先頭集団からメイタン福島康司がアタック!
追走が追いつくが再びメイン集団との差が広がる。
逃げている16名からシマノ阿部選手が下がり15名に。

愛三が追う!!

場所移動しました。
後方のメイン集団に別府史之の姿。

愛三レーシング盛選手ら4名はこの位置。
逃げ集団の面子はいい。


レースは残り半分!
この続きは、レース(後編)でお楽しみください。