旧サポーターズブログの記事

【レース】2008全日本選手権 スタート前

やっとスタート前までたどり着きました。
(記事は最後から書いてるの・・・頭こんがらがります)

日曜日のことなのに、ほんの少し前のことなのに
写真を頭からずっと見てると、
なんだかコレって現実だっけ?なんて思えてくる。変な感じです。

北京五輪の代表選考会も兼ねた
第11回全日本選手権ロードレース。

どのチームもこの日本一の栄冠を目指してここまできました。

そんな熱い戦い、栄誉をかけた戦いの様子を
ハシモト目線でお伝えしていきます。

会場となったのは、広島県中央森林公園周回コース。
1周12.3キロを16周回する196.8キロのレースです。

ピリピリとした緊張感が漂う会場です。
愛三のピットにいくと、フミが兄ちゃんに会いにきてましたよ。

愛三の〜つってるのに最初にフミ選手を載せてしまいました。
もう夜中なので思考回路がおかしいな?
だってスキルジャージのフミ、初めてみたんだもんさ〜

愛三の選手の様子です。
いろいろです。でも皆どこかいつもと違うな。
だからいい。それが全日本。

綾部勇成選手。

鈴木謙一(ケンケン)選手。

別府匠選手。
骨折から回復し、復帰初レースです。

西谷泰治選手。

ほどよい緊張感の中。
品川選手に「くりらじ」さんから預かりモノを届けたら
とっても喜んでたので一枚。
王子のスマイルで癒されてください☆

ピナレロさんたちが戦いを前に若干おくつろぎの様子。

サインしにきた西谷選手と盛選手。

そして。
地元から駆けつけてくださった応援団の皆さんです。
この全日本で「応援ジャージ」初お披露目です!

もうね、この時点でハシモトうるうるしてました・・・。
まだ早い!って皆に突っ込まれました(笑)
すいません、涙もろいのでございます。

さあ。
いよいよスタートの時間です。

秋山英也選手。

鈴木謙一選手。

愛三のエース、西谷泰治選手。
集中。

さまざまな思いがぶつかり合う戦い。
誰もが、勝利だけを感じてる。
スキルシマノ 鈴木真理選手。

アンカー山本雅道選手。

サングラスに映る、たくさんの人たち。
さあ、いよいよスタートです。


レースの模様は次のページでお楽しみください。