旧サポーターズブログの記事

【Jツアー】東日本実業団  番外編☆

いや〜やっと一週間が終わりました。
正直、疲れました。ハイ。

でも明日から連休なので、ちょっとテンションあがってきましたぁ☆
というわけで、ちょっと予定より遅くなっちゃったけど
東日本実業団ロード 番外編を書く気になったので(笑)
おおくりしまっす。

なんだかんだで、偏ってますが。

まずは、女子の様子です。
女子のレースでも今回から「Jフェミニン」という
Jツアーと同様の、年間ランキング制度が設置されました。
男子はルビーレッド、女子はかわいいピンクのリーダージャージ。

女子の選手はごめんなさい、正直存じ上げないのですが・・・

この方は知ってます!
なので撮らせていただきました。豊岡英子選手。
なんとも素晴らしいジャージが、いつも素敵です。
今年は爽やかで愛らしいデザインですよね。

今回2位だった豊岡選手ですが
先のレースとのポイントで、Jフェミニンのピンクジャージをゲット!

女子の戦いも熱いですよ〜
見逃せませんね!

・・・

お次は、ブリヂストンアンカー編。
久しぶりにレース会場でこのジャージ。

といってもこの方のこのジャージは初めてですよね。
柿沼章選手。
チームミヤタの解散を受けて、アンカーに移籍した柿沼選手。
似合ってるよね!
相変わらず、ステキスマイル☆

レーススタート直前。
顔がキリリと引き締まる。

アンカー普久原選手。
去年の北海道で初めて話したけど、独特の雰囲気やね〜
ホワンとしてるというか。いいこです〜〜。

こちらは普久原選手のレース中の走り。
今回は逃げに乗り、先頭をひた走っていました!

アンカーはまだ開拓の余地を残して今回のところは終了(笑)

・・・

逃げの集団にはラバネロ 米山一輝選手。
実はハシモトの旧姓と同じ苗字なので、なんとなく親近感☆

・・・

続いては・・・マトリックス三船雅彦〜〜〜〜!選手。
お久しぶりで思わずHUGです、ハイ。
もう外人さんと思って話してます、ハイ(笑)
 

今回は落車に巻き込まれちゃったけど・・・。

写真撮ってて三船さんが通ると絶対撮っちゃうし
なんか撮りながら「ミフネー!いけー!」って叫んでるとなんつーか、

元気になる。不思議。

今回のレースについてこんな風に書いてました。
廣瀬選手のくだりとかね。

競技生活を重ねることは、ただ年月を重ねることじゃなくて
その一つ一つが降り積もっていくことなのかなぁって。
そういう風に、何かをし続けられたら、幸せなことだよね。

競技生活今年で最後宣言してるもんな〜。
レースに行ったら、必ず撮ろう!三船雅彦。(標語?)
てか、きっと撮っちゃうか♪

・・・
さてさて。
続いては、このチーム。スキルシマノ。

狩野選手に写真お願いしました♪
実はアイサンジョニー監督と仲の良い狩野選手。
群馬は地元ということです。
見た目ワイルド系?って感じなのに、なんかホンワカ〜っぽい。
そのギャップがね〜、ええね(笑)

野寺選手〜♪
もうお茶目オーラがにじみ出てて、溢れかえってえらいことに!(?)

写真に応える野寺選手バージョンで。

戦うバージョン。
やっぱ、カッコイイね。


はい。
シマノおわり。


んなわけ。


お待たせしましたよ。
シマノ、栗村コーチ、ですよ。
シマノの栗村さん、レース会場で初お目見えです〜

なんつーか、このひといると、ほっとします(あたしだけ?)
なんか、ぼーっとしとる(笑)・・・おつかれちゃん??

レース前。
鈴木真理選手と栗村さんのショット。

どこか・・・懐かしい風景。

今回も携帯でレース速報配信中。 
おおおおおお?
隣にいるのはぁ!(あえて言わない)

・・・

東日本実業団って今回で42回め。
その歴史に、数々の覇者が名前を刻んでいったわけです。

コースで選手を指示するジョニーの手には大会パンフレット。
ここに書かれているゼッケン番号をチェックしながら
レースを読み解いていくわけですが。

「これこれ」

と指差してきたその先。

見慣れた名前の中に「田中光輝」があるじゃんよ!
2006年まで選手だったから引退する2年前か・・・
思わず撮ってしまった(笑)

・・・

最後は、この2ショット!
2008年のJツアー、Jフェミニンのリーダージャージが揃って☆

このジャージを最後に着るのは誰だろう。
楽しみですね!!!

・・・

というわけで、番外編はこの辺で。
偏っててゴメンナサイ。
今回はアイサンが7人も出てたから、これが精一杯なの〜

次回の撮影は・・・熊野????(まだ決めてないのか!)
ちなみにツアーオブジャパンはたくさんいきます。
大阪、飯田、修善寺、東京の予定ですよ。

ではでは皆さま、この辺で。よい連休をお過ごしください。
レース会場でお会いできればよろしくです。
ここにもまた遊びにきてくらさいませ♪ チャオ!