旧サポーターズブログの記事

【レース】2008ツールド熊野 始まるよ!

GWもあっという間に過ぎましていよいよやってきました。
これから6月1日の全日本選手権までUCIレースが目白押しです!

5月9日〜11日までの日程で
和歌山県・三重県を会場に「ツールド熊野」が開催されます。

今年からUCIレースとなったこの大会。
出場チームの顔ぶれも「おお!」という感じで
かなり見ごたえのあるレースが期待できそうです。

チームは本日朝に愛知を出発し、到着後午後には現地でトレーニング。
夜は開会式。
サイクリングタイムさんに載ってる写真(集合写真)が
笑えてしょーがない。らしいというか・・・(右半分の人たち・笑)

なにはともあれ
明日の初日を気持ちよく迎えられるといいですな。

UCIレースになったといえども昨年と同じコースを走ります。

昨年、愛三レーシングは綾部勇成選手をエースに3日間戦いました。
レースは最終日まで僅差逆転の可能性を残したまま進み
結果、総合で逆転の可能性があった盛一大選手が
最終日のステージで見事な走りをみせ、総合優勝しました。

※昨年のレースの状況、インタビューなどは
 左のカテゴリ「2007ツールド熊野」からご覧ください

3日間という短い期間で行なわれるステージレース。
だからこそ難しいレースになると思われます。
かけひき、チームの作戦、混戦が予想されます。楽しみです!

・・・

「2008ツールド熊野」チームオーダーです。

【選手】
廣瀬敏/西谷泰治/綾部勇成/品川真寛/盛一大/鈴木謙一

【スタッフ】
監督 田中光輝/メカニック 大原満・坂口博/マッサー 赤星太朗

・・・

明日9日は
和歌山県新宮市 赤木川清流コース125.8km。
10:45にパレードがスタートし、
正式スタートは11:30の予定です(レース終了は14:00頃)

ツールド熊野では今回
公式サイトで生放送とテキストライブが実施されます。

なかなかに会場も遠いのでいけないという方も多いと思います。
お仕事中はなるべく控えつつも(それは私も・笑)
レースの行方を見守りましょう!


どうなるかなぁ〜楽しみだなぁ〜
今回も愛三レーシングに絶大なご声援なにとぞ宜しくお願いします☆