旧サポーターズブログの記事

【レース】2008ツールド熊野 番外編

今回もたくさんの方にこのサイトにお越し頂きありがとうございます。

さて今週末には早くもツアーオブジャパン!
なんですが
その前に、今回も恒例の番外編をお送りしますよん。

今回ハシモトは、
かの有名レースアナウンサーさん(笑)とそのお友達さんに
名古屋でピックアップして頂き(その節は本当にありがとうです)
熊野に行ってきたんですね。

いつもはチームと行動させてもらってますが
今回は完全プライベート!というわけで
「せっかく遠路遥々いくなら、開催地を楽しもう!」という
ある意味正しい(?)観戦ツアーを実行してきました〜

せっかく行くなら、レースはもちろんのこと
多種多様な魅力を持つレース開催地でご当地モノを楽しまない手はない!
マイナーなんていわれちゃう自転車レースを
公道を使って開いてくれる素晴らしい町なんだから
それだけで好感度大っ!(って違う?)

これ、群馬に行ったとき思ったんですよね。
その土地を知ることで行った人が好きになって
それが循環して、また素晴らしい環境でレースができる。

ぜひ皆さんも、
大いにレース開催地のあれこれ、楽しんでみてください♪

・・・

最終日、和歌山県は「クジラの町」スタートゴール地点のある
太地町を目指したわけですがこの辺りに到着したのは朝の7時。
スタートは11時。
まだまだ時間はたっぷりあります☆

熊野古道の入り口の前を何度も通ってきましたが
朝靄に佇む熊野古道(のあるでっかい山?)は圧巻で
思わず「おっことぬしさまー!」と言ってしまいました。

そんなこんなで。まず向かったのは漁港!
マグロがこっちみとる!壮観・・・。
漁港のおっちゃんがいろいろ話ししてくれました。

この辺りは温泉地、ということで足湯が無料で入れます!
早速早速・・・。ちなみに手湯もありました!(初)
あったまるにゃあ。
ちょっとしょっぱいお湯です。

そして整列してたマグロとご対面したにも関わらず
申し訳ないが、マグロドーン!
いただきました♪美味美味☆
ちなみにサンマ寿司も美味すぎるっ!

ちなみにレース後は温泉浸かりにいきました。
こういうのがいいのよ。

朝から色々と満喫したままのテンションでレース会場へ。
ココからは本編に載せなかったお気に入りショット。

ケンケンさん。

盛選手。

第3ステージ2位だった真鍋選手と、シマノ狩野選手。

ゴール直後の品川選手。

そして・・・。
5月10日にお誕生日を迎えられたそうで表彰式でサプライズ!
岡崎さんです。やばいっす。
もうある意味、優勝っす(笑)

ということで今回はこの辺でツールド熊野の記事はおしまい。
次はツアーオブジャパン大阪(堺)ステージです。
乞うご期待!!!