旧サポーターズブログの記事

【フォト】鈴鹿エンデューロ!

いやいやいや。
この休日は、行楽日和ですね。

ジャパンカップから一週間たちましたが
私はというと、
三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで3日・4日に開催された
鈴鹿エンデューロにいってきました!

毎回このアイサンレーシングブログのためにレース写真を撮る私。
レースの写真は、いつもぶっつけ本番。
時間も周回も限られている、一発勝負。

でも今回は、6時間走っとるでね〜何回も狙えます!
愛知から近いのもあって、
ジャパンカップで誓った撮影技術の向上!!を目的に
写真の練習にいってきたわけです。

天気も上々だぁ↑↑

伊勢湾岸道を通り、三重方面へ。
土曜日は、紅葉を楽しもうという人で四日市まで高速が渋滞・・・。

朝一番にチームTTがあったそうですが
高速道路を考え事して走っていたら、
鈴鹿で降りるハズが津まで行ってしまい間に合いませんでした・・・。
結局、6時間エンデューロが1時間くらい経過した
11時ごろに会場に到着!

おお〜やっとるがな〜♪


今日は、実業団エリートの選手を本番でもしっかり撮れるよう
撮影することが目的。
ピットの辺りにとりあえず行くと・・・アイサン盛選手、ケンケンを発見!

やあ、どもども!鈴木ケンケン選手。

盛ちゃんは今日も元気。

西谷選手が気がついた!やっほ〜!

この日は、国内実業団エリートの招待選手が
一般の参加者と一緒に走りました。
3時間、6時間エンデューロの両方の参加者が入り混じってます。
招待選手は先頭集団を引いたり、レースのお手伝い。

お!メイタン宮澤選手と西谷選手。

ミヤタの選手もいました!

増田選手!

ケンケンと盛選手。なんかいい顔。

まだまだ走りまくり!みんながんばれ〜

練習なので、とにかくどこで撮ればいいか、探す。
ここはシケインに向かうコーナー。
ミヤタの選手たち。



シマノ大内選手。

コーナーの内側に移動。
選手の走るコースを考えたら、こっち側のほうが撮りやすい!
ミヤタ鈴木真理選手。

柿沼選手。う〜んと『カッキー』と呼べ!という指令が某所より。
畏れ多くて・・・呼べないわよ(笑)
皆さんはレース会場で呼んでね!『カッキ〜〜!』って。

お!盛選手がきた。

はい、ピース♪

別府匠選手。爽やか〜〜♪

西谷選手。う〜ん今日もカッコイイのう。
ちなみに西谷選手は、6時間のエンデューロ
一回休んだのみ。この日は210キロ走ってたそうです。

んで、終わったら普通に笑ってた。すげ〜!

お。ニッポメイタン宮澤選手。
一般参加の方と交流しながら、走ってました。

ケンケン。歯〜〜〜!(笑)

あまりの暖かさに、チョウチョ。
季節がおかしいで!

しかし、いい天気。
観覧車も青空に気持ちよさそう!

ケンケ〜ン!

西谷選手と、メイタン福島晋一選手。

再び場所移動。
ミヤタの黄色は、今日もキラキラ☆

アンカーも若手の選手を中心に参加中。

畑中選手。リラックスモードね。

トレーニングも兼ねて、こちらはしっかり走るモードです。

シマノの面々とケンケン選手。

もう結構夕方近く。ミヤタの面々。

鈴木真理選手は、3時間エンデューロのプレゼンターを勤めてました。
米20キロとか贈呈。いいな〜米。

増田選手の写真、いいの撮れたんだけど
一般の方がかなり顔分かる感じで映ってたので
今回は掲載できず・・・。ムネンじゃ。。

6時間、オツカレサマ!

・・・
いや〜いい練習になりました!
毎回ぶっつけですんで、ホント。
しかし、いつものレースでは、とんでもないスピードで走ってるってことが
今回いってよ〜く分かりましたよ。

やっぱり写真は難しいけど、楽しい♪♪
またこういう機会があるといいなぁ。

というわけで鈴鹿エンデューロ、自主トレの模様(ワタシの)をお送りしました♪
来年のシマノ鈴鹿は、がんばるぞ(笑)