旧サポーターズブログの記事

●ご無沙汰しておりまして

いやいやいや。

北海道が終わってから、すっかり更新がのびのびになっています。
そうこうしている間にすっかり秋。
にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき恐縮です。

なぜ更新しないんや!?
というのも、レースにいけてないから。
先日の実業団飯田、いくつもりが体調不良によりいけず。
レースは毎週行なわれているにもかかわらず
こんな状態です。申し訳ない。

いや、せっかくきていただいてるのになんも情報ないんかい!
どうぞどうぞ、責めて下さい。
そうすれば燃えてきますゆえ(ドM)

●実業団レースがアツイよ!
さて。
昨日7日は、日本一の山 富士山にて
実業団富士ヒルクライム(Jツアー第12戦)が開催されました。

愛三レーシングは今回、
綾部選手、石田選手の2名のみがエントリー。
北海道の怪我や落車の影響で大事をとった選手や
トラックにむけて調整を行なっている選手など
今回の富士山は見送った選手も多く、2名での参加となりました。

Jツアーも残り2戦。
来週は兵庫県播磨公園にてJツアー第13戦イン加東が開催。
こちらは14日(日)。
最後は和歌山県白浜町にてJツアー第14戦イン南紀が開催。
こちらは21日(日)です。

どちらか、いけるといいなぁ。
Jツアーも見ておきたい!
いけるかな。いきたいな。ちょっと考えよ。

●ポッドキャストでレースを体感!
最近Jツアーは、サポーターズサイトさん(くりらじさん)が
とっても頑張ってくださっていて
先回の飯田では、音声による生放送を実施していただき
会場にいけないよ〜!というファンのために
状況を伝えてくれています。
音声のみですが、今知りたい情報を臨場感たっぷりに聞けて
ありがたいです〜〜〜感謝感謝ですよ。
というか、特派員?と称される一般の方がスタッフになっていて
コース上の各ポイントに配置され、
自分の目の前の状況を伝えてくれる試みをしているので
余計臨場感なんですよね。

ただ、携帯電話を使っているので、電波が〜なんてときもありますが
あれだけ協力してくれる方がいてくれるので
なにかは必ず情報が得られるという。
アツイ、というより、アツクしている、っていうこと。
素晴らしいです。

次回の Jツアー第13戦イン加東 でも実況ありとのこと。
ぜひぜひ、聞きましょ〜〜!
Jツアーファンサイト
http://www.jbcf-watch.com/j-tour/

●気がつけばもうすぐジャパンカップ!
そしてその後、28日(日)にジャパンカップです!
ジャパンカップは今年も行きます!!
前日から宇都宮入りして、夜の街を堪能し翌朝乗り込みますよ〜
こちらは、たくさんの方がお越しになると思いますので
非常に楽しみです♪
ジャパンカップに関しては、近くなりましたらまた。


●北京にむけ・・・
実業団レースや国際レースもまだまだありますが
来年はオリンピックの年、ということで
愛三が誇る、というか日本が誇るトラック選手が
来年を見据えた動きをすでに見せています。

今月13日(土)・14日(日)にかけて
第10回全日本自転車競技選手権大会トラックレースが開催。
こちらは、2008年世界選手権代表選考会も兼ねています。

毎年6月頃に行なわれるこの大会ですが
オリンピック前年ということで
2008年8月の北京に向け、世界選手権は4月に開催。
そこで代表選手が決まるというわけです。
その世界選手権へのエントリーが決まる、今週末の大会。

今愛三からの出場選手は、頑張ってトレーニングに励んでいます。
本来は11月の沖縄終了あたりからオフにはいるのですが
今年はそういうわけにはいかないですね。
オフは当分先までお預けです。

しかし、4年に一度、しかも必ず出られるというわけではない
オリンピックをかけた戦い。
よく考えてみたら、すごい選手が身近にいるものです・・・。
(いまさら???)
やれるだけのことをやりきって、臨んで欲しいです。
情報が入りましたらまたお伝えします!

・・・

週末には今後のレースのチームオーダーが発表されると思います。
ぜひぜひ温かい応援をお願いいたします!
そして会場にいけるというかたは
直接アツイ声援を送ってあげてください。