旧サポーターズブログの記事

【インフォ】レースとか色々!

今日は愛知も雨でしたが、ぐっと寒くなりました。
体調崩さないよう気をつけましょう!
雨なんで今日は、F1観てました〜明日の決勝が楽しみですねぇ。

って!

明日は実は、全国各地、いやいや、
世界でもいろんなレースがありますね!

ドイツでは世界選手権。
来季一年契約でスキルシマノで走ることになった別府史之選手、
ニッポメイタンで、先日のアジア選手権ロードで優勝の宮澤崇史選手、
2007年日本チャンピオンの新城幸也選手が出場します。
ん〜楽しみですなぁ。
また女子ではこれまた日本で敵なしの沖美穂選手、
アンダー23ではアンカーの畑中勇介選手ら3名が出場。

畑中選手は北海道のときに話す機会があったんですが
走ってるときと全く違う、おっとりとした子で
(もうね、子っていってもいいくらい離れてるからね・・・)
でも荒波乗り越えてきてるなぁという感じで
とっても親近感なので、応援してます。

日本代表の走りを応援しましょ〜〜!

で、日本ではJツアー第11戦飯田が開催されます。
愛三からは
廣瀬敏選手、別府匠選手、西谷泰治選手、
盛一大選手、鈴木謙一選手、石田哲也選手が参戦します。

雨の飯田、のようです。寒いみたい。
明日もあんまり天気がよくないのかな?
明日はJツアーファンサイトで音声生中継もあるみたい。 
http://www.jbcf-watch.com/j-tour/

現地にいけない方も、臨場感たっぷりに観戦できるかな?
楽しみですね!
私も聞きま〜〜す!


そして秋田県では国体「わか杉」国体が始まります。
初日の30日には早速ロード決勝が行なわれますが
愛三からは 長野県代表で秋山英也選手が出場しますよん。
お〜!われらがヒデヤン(←勝手に名づけてみた)
よく考えてみると、県の代表ってすごいことだよなぁ。
頑張ってな〜〜〜!

そして選手名簿を見てみると
おなじみの選手が名を連ねていて、面白そう!!
こちらも動画配信があるのかな?ぜひチェック!
しかし便利な世の中だわ〜
ドイツの世界選もネットで見られるもんね。


ということでレース満載です。あ、F1もあります(←実は好き)
このお休みも応援楽しみましょう!

と。

ところで今日は別府選手のお誕生日です♪
おめでと〜〜〜!

実は愛三レーシングは9月生まれが多いんですよ。

9月5日 は綾部勇成選手
9月17日は盛一大選手
9月27日は田中監督 ってね。

ツールド北海道の間も、他のチームの選手もお誕生日だったしね。
福島おにいさんとか、シマノの土井選手とか。
多いみたい、9月生まれ。

で今、ワタクシの手元に
ちょっと前に流行った「誕生日大全」という本があるんですが。
全ての誕生日の特徴が書かれた本で「当たる!」という噂の。
せっかくなので、読み解いてしんぜようかと。(おせっかいにも♪)

ますは
9月29日生まれの別府選手。
「寛大で人付き合いが上手。想像力があってロマンティック」
だそうです。
ロマンティック・・・。ふむふむ。

はい次。
9月5日生まれは綾部勇成選手。
「思慮分別がありながら素直でオープンな性格。親切で健全な常識の持ち主」
とのこと。
オープン・・・私には最初まったくオープンじゃなかったけど・・・(笑)

はいはい次。
9月17日生まれは盛一大選手。
「聡明で鋭敏、優れたコミュニケーション能力を備え、
 ひらめきからチャンスをしっかりつかむ」
とのこと。
ひらめきタイプね〜なるほど。

そして最後は
9月27日生まれの田中光輝監督。
「温かい心の持ち主で進取の気性に富んでいる。
 組織をまとめる能力に優れ、金儲けが上手」
とのこと。
最後の金儲けのところ、いいですねぇ(笑)


結構いろんなこと書いてあるんで全部ではないですが。
ちょっとこんなことも思ってレース会場で話しかけてみたら
また面白いのかな?なんて。

ではでは〜〜!