旧サポーターズブログの記事

【インフォ】Jツアーin加東

こんにちはぁ!
今日は兵庫県播磨中央公園にて、
Jツアー第13戦in加東が開催されています。

レースはすでにスタートしていて
6周回目を走っています。

途中別府選手が飛び出しましたが吸収。
その後補給ポイントを通過。
今は集団はひとつになっている模様。
めまぐるしいアタック合戦を展開中!!

先行する4名を追っている大集団の中には
アイサンもしっかりと先頭に位置づけていています。

匠選手が前に出て集団のペースを上げている。
再び大きく集団がひとつになる。
匠選手は先頭の前に位置しています。

現在は7周回目です。

Jツアーリーダージャージを着用している狩野選手を擁する
スキルシマノが集団の頭に位置している。
マトリックスも集団の中で積極的に展開に加わっている様子。

シマノ阿部選手がスピードアップし、マトリックスが追う。
その後集団、シマノ・ミヤタが追っている状況。
逃げはなかなか決まらない。
アイサンレーシングは、西谷・廣瀬あたりがいい動き。

現在8周回目。
といってる間にすでに9周目。

シマノ狩野選手含む25名ほどの集団先頭。
ミヤタ、シマノが前方に位置。
ラバネロ、ミヤタ、アイサン、シマノ、マトリックスで
形成されている集団となっている。
その後5〜6人をはさみ、大きな集団が追う。

10周回目に突入!

30名ほどの集団のままフィニッシュラインにさしかかる。
その後ろの集団はけっこう離れている感じ。
ミヤタが4名ほど先頭集団に含まれる。

ミヤタ柿沼選手、アイサン別府選手が先頭をひいてる。
アイサンは3名ほど集団にいるんだって〜
今日はみんな活きがいいなぁ!

廣瀬さんが先頭に上がってきた様子。
匠選手も頭のほうに上がってきてる。
その後をミヤタ山下、シマノ土井が追いかける展開。
狩野選手も合流しようと様子を見ています。

土井選手がのぼりで飛び出した模様。
その後ろ、ミヤタ山下選手、別府選手、その後10数名の集団。

土井ちゃんのアタック決まるか??
タイムはそれほど離れていない様子。
後ろの集団を待っている様子。
別府・山下は後ろの集団に吸収される。

現在11周目に突入!

土井選手が結構引き離している感じ。単独。
おお?タイム差は縮まりつつある。

土井ちゃんがまた独走体制に入り始めた!
その後追う集団の中にはアイサンも含まれていますよ。
西谷選手、廣瀬選手、別府選手あたりと思われます。

橋川選手が土井選手を捕らえた模様。
ミヤタ3名がこれを追う。
狩野選手がアタックをかけ、先頭に抜け出す。

ミヤタが追い、マトリックス、アイサン、シマノがこれを追う。
狩野選手依然先頭、ミヤタ3名増田・中村らが追う。
アイサンは西谷・廣瀬が後ろの集団に位置しています。

ミヤタ3〜4名・狩野選手を固めるシマノの選手。
橋川選手も前方に位置しています。

おおお?アイサンの廣瀬さんが独走だと???
しかし4秒差程度。
しかしこの逃げは飲み込まれる!
まもなくゴールです。

アイサンの西谷選手がスプリントを制して優勝!!!
再びキタコレ!


ひゃっほ〜〜!今季2勝目です!!
Jツアーリーダージャージの行方が入れ替わるか〜

●結果速報●
1位 西谷泰治(アイサンレーシング)
2位 鈴木真理(チームミヤタ)
3位 三船雅彦(マトリックス)

Jツアーリーダーはミヤタの鈴木真理選手に移りました。
残すところはあと1戦。
2連覇なるか?期待したいですね!

・・・

今日のレースは、ルビーレッドジャージのシマノと
それを奪い返す勢いのチームミヤタの争いに注目されてましたが
虎視眈々とアイサンは勝ちを狙い、見事勝利を手にしました。

今日はそんな背景もあって
アタック合戦な展開で、なかなか逃げが決まらない状況。
そんな中、アイサンの他の選手もいい動きをしてくれたようです。

別府選手は、序盤〜中盤にかけて積極的にレースを展開し
見せ場を作ってくれました。
ラスト1周からゴール前までは
廣瀬選手と綾部選手、西谷選手の連携がうまくいったと
別府選手のブログにも書いてありました!

最後は西谷選手がスプリントを制し優勝!
別府選手、綾部選手も傷がだいぶ癒えてきたみたい。
よかったよう。

西谷選手の表彰式のコメントでは
アイサンのレースができたって言ってたね。
うんうん。きっといい笑顔なんだろな。

今のアイサンの目指すチーム像は
チームの選手全員がしっかりと機能し、
プロらしい正々堂々とした戦略を全うし勝つこと。
アジアツアーをしっかりこなし、UCIポイントを獲得すること。
そうすることで日本のレースシーンに貢献すること。

今年は新しいメンバー、新しい監督になり
色んなことを試みながらレースをチームを模索しています。
うまくいかないこと、いまくいくこと、色々あると思います。

残すところ今年のレースは
来週のJツアー第14戦南紀でのクリテリウム、
28日のジャパンカップ、
そして、11月のツールド沖縄ですな。

また色んな表情を見せてくれることでしょう!
楽しみにしたいです。

いや〜しかし、見たかったなぁ!
なにせ乳飲み子がおるのでいけずで残念無念です。
(乳飲み子は猫ですけども。)

Jツアーは残すところあと1戦かあ。
うーんうーんいけるかな?
ジャパンカップは行きますからいいんですがね。
南紀か〜。
沖縄は断念です。
宝くじかロトが当たれば、まあいきますけどね(笑)

・・・

最後に今回の様子は
Jツアーサポーターズサイトさんなど実況を参考にさせていただきました。
御礼申し上げます!