旧サポーターズブログの記事

【レース】2007ツールド北海道  stage3

本日、第3ステージです。

今日は
共和町役所前を9:00にスタートし
今金町総合体育館にゴールする174キロのロードレース。
平坦基調のコースです。どこぞのチームが有利な気もしますが・・・。
いやいやいや!
レースは何があるか分かりません。
無事ゴールに、今日の目標を達成してたどり着けるように願ってます。

本日も西谷・別府・綾部・鈴木・秋山
5選手全員走ります。

速報届き次第掲載しますね!
よい結果になると嬉しいです。
今回は色んなとこから続々と入ってきてずっと興奮しっぱなしです。
携帯のパケ代どんだけ〜?って感じですな。

では今日も元気に仕事がんばりま〜す!(&もちろん応援も!)

・・・

現在選手は海沿いにでたところ。
先頭には、シマノ土井、ミヤタ増田、メイタン福島ら。
メイン集団はリーダーチームのドイツがコントロール。

ここで残念なお知らせです。
鈴木謙一選手が落車し、病院に搬送されました。
詳しいことが分かり次第お伝えします。
泣きそうです。。。

綾部選手もリタイアとの情報。
西谷選手、先頭にくらいついています。
現在先頭集団がラスト10キロを通過。18人がひとつに。

西谷選手が先頭から脱落?

シマノ狩野、アンカー飯島、メイタン新城あたりが
積極的にアタックする。

ゴールしました。
1位 オーストラリア ミッチェル・ドカー
2位 リーダージャージ ヘンリ・ヴェルネル
3位 宮澤崇史

ケンケンの落車ですが、
今現地から連絡あって、外傷あるものの骨折は免れたということです。
よかったです。

・・・

皆さま本当に、御心配おかけしました。

ケンケンですが、体のほうは外傷ありますが大丈夫だと連絡ありました。
最初の一報で「骨折か」とあったので
かなり動揺しましたが、無事とわかって力がぬけてしまいました。

もう行く前から泣けてきますわ。
ケガだけは・・・と思っていたので。でもこれがレースなのでしょうか。
本当に彼らは命張って戦っているんだと改めて思わされました。

綾部選手も昨日の落車の影響かと思われますがリタイアです。
西谷選手・別府選手は先頭との差を縮めるべくアタックをかけ
先頭を合流するところまでは2人で入っていました。
その後、別府選手が離れ
西谷選手は、残り10キロで先頭から離れてしまいました。

今後はステージ優勝を狙っていくことになると思います。
明日は西谷・別府・秋山の3人で出走します。

本当に一番ケガだけはしてほしくなかった・・・。
巻きこまれてしまっては、避けようもない落車もありますから。
今日もレース中落車けっこうあったみたいです。

・・・

私は明日朝名古屋を発ち、空港からゴール伊達市を目指します。
彼らの戦いをしっかりと見届けたいと思います。

今できることを精一杯やる。
勝負ですから、勝ち負けはあるけど
改めて、アイサンを強いから応援してるんじゃなくて
なんかそういうんじゃないんだなぁ、と実感しました。

最後まで精一杯応援してきます。
写真も出来る限り頑張ります。
速報はサイクリングタイムが一番早いと思いますので
ここでは、サイクリングタイムでは得られないアイサンの情報を
できるだけ掲載したいと思います。

では今夜準備万端に整え、明日からに備えます!