旧サポーターズブログの記事

【レース】2007ツールド北海道  stage1・2

おはようございます!
本日9:15より、第1ステージが始まります。

現地からチームの様子が届きましたので載せときます!
いい顔してるな。
天気がかなりいいようです。




・・・

今さっきゴールしました。
第1ステージの結果です。(暫定)

1位 ヘンリ・ヴェルネル(ドイツ)
2位 ミッチェル・ドッカー(オーストラリア)
3位 パク・スンペック(韓国)
4位 宮澤崇史(NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダ)
5位 飯島誠(ブリヂストンアンカー)

西谷・別府は集団ゴールです。
最後10キロで31人の集団。
愛三は西谷・別府・綾部は入っていましたが、綾部選手落車。
体の傷、自転車の傷がひどくゴール後に自転車破壊らしいですが
無事ゴールしてくれました。
次のレースも5人全員で走れます。
体の傷も大丈夫のようです。

ケンケン、秋山選手もゴール。
秋山選手は去年も日大チームで出場していましたが
さすがに今年はゼッケン番号0番台ですからね
相当緊張したようですが頑張ってくれました。

エース西谷選手、別府選手も集団タイム差なしでゴールで
表情はするどいものの、まずまずの手ごたえを感じてのゴールなので
第1ステージはいい状態で終えられたと思います。

しかしスタート地点の小樽は快晴で暑いくらいの気候でしたが
レース途中は降ったりやんだりの天候で
時折強い雨も降ったようです。

本日午後3時から、第2ステージ!
個人タイムトライアルです。
3時間のリカバリーを経て、2ステージは個々の力を競ういあう
ガチンコ勝負です。

現地からの連絡を聞きつつ、よい手ごたえで明日を迎えて欲しいと思います。

しかし仕事中にメールでテキストライブしてもらってますが
仕事に集中できへん(笑)
しかも今日は4時から生放送なんですよね・・・。
落ち着かない度がさらに増しそうですが、見守りたいと思います。

しかし。
サイクリングタイムのテキストライブ・・・昭和の香りが時折漂うのは
なぜ?(笑)
まあ私好みではありますが〜〜〜


ではまた後ほど!


・・・

はいはいはいはいはい!
きました!

アイサン西谷泰治選手、ツールド北海道通算7勝目!

先ほど行なわれた第2ステージ個人タイムトライアル
1分43秒02でステージ優勝。

ニッポメイタン宮澤選手が1分43秒54で2位。
韓国のパク選手が1分43秒67で3位。
たぶんあってる。
また結果でたら修正します。

私的には、綾部選手が序盤で暫定1位になったときに
なきそうになりました。
落車したのに、いためたのに。だけど頑張ってる。
もう見てないのに涙でそうです。

そして西谷選手、やってくれました。
彼は、肉体的にも精神的にも、ずっとずっと大きくなっているよね。

本日のTTですが
結果としては総合リーダージャージは変わらずです。
ヘンリ・ヴェルネル(ドイツ)。

また戦況など聞けたら掲載します。
初日から大興奮の展開です!

あ、ちゃんと仕事もしてますんで(笑)