旧サポーターズブログの記事

【レース】シマノ鈴鹿国際ロード 〜レース編〜

海外招待選手、国内トップチームが順番に登場!

総勢110名ものアイサン応援団の皆さんが待ち構える中
愛三レーシングチームの選手がやってきた〜!
ハイタッチでお出迎え!ん〜ちょっとバラバラ?(笑)人数多いもんね〜



ああ、そっち側でハイタッチに参加したひ・・・(笑)

さあいよいよ、鈴鹿の熱いレースがスタートです!

F1のサーキット場を逆周りで10周回します。
スタートから全開勝負じゃ〜!

1周回終えた選手がやってきた!


盛選手


秋山選手


集団の中からアイサンの選手見つけるのは至難の業よのぅ・・・
しかし見つけちゃう!


西谷選手(前)石田選手(後方)
間にシマノの狩野選手


ホームストレートを進行方向にむかって〜
まずはシケインのあたりで待ち構えてみる。撮れるかな?


綾部選手
いきなりってか、マジかっこよくないっすか?コレ・・・


盛選手
あいかわらず、美しい走り

一回西谷選手が先頭で走ってくるのを見逃してしまった!
急いで反対側まで移動!
別府選手が先頭。アンカー田代選手らとともに。

しかし、去年は車に乗せていただいたんですが
地上で観戦するとあんまり分からないけど
シケインのとこからこの場所まで相当カーブありまくりだった記憶。
そして軽く車に酔った記憶・・・。
ビデオと一眼レフで撮ってたからなぁ〜目が回った!

そして再び場所移動。観覧車のよく見えるとこで
しばらく撮影!


別府選手


綾部選手


鈴木選手


廣瀬選手


秋山選手 がんばれ〜〜〜〜!

全然関係ないんですけど
こう、応援するときにかける声って、難しくないですか?
呼び捨て派?
さん、とか、くん、とかつける派?(派とかあるん?)


鈴木選手は「ケンケン」でお願いします〜


逃げの集団の中には西谷選手!存在感!!


秋山選手
しかし集団の中にいると難しいな〜
こっち側にいてくれたら撮れるのに!速いし!!


って、奇跡の一枚!
間に合わないかもと思ったけど粘ったら撮れたぜ!
廣瀬選手


残り3周回で再びホームストレートに移動
そうこしてるうちに選手がやってきた!


西谷選手


ケンケン


盛選手


別府選手 がんばれ〜〜〜!!
なんか、写真アップしながらもう一回レースを見てる気分です。
なんだか興奮してきたぜ〜〜!
ただいま、深夜1時30分。まだ先はながいぜ(笑)


いよいよ最周回。ゴールの行方は・・・?


ゴールスプリントを制したのは
海外招待選手のバンシェーレン選手!2位にマトリックス三船選手

そして関係ないですけど
私の後ろでカメラマンの人がかぶったぞとかって怒られてた(笑)

うーん去年は結構最初のほうに8人くらいの逃げが決まったけど
今年はどうなる?どうなる?っていうワクワク感満載で
おもしろかった〜〜〜!
やっぱ地上で見るほうが全体が見れて面白い!!
写真は車とか乗ってるほうが近づけるけど。
地上では速すぎて、選手見つけるのもむずかすぃけど・・・

写真はアイサンの選手ばっかりなんでアレですけど
様子が少しでも伝わったですかね?
アイサンのみんな頑張ってカッコよかったよ!って伝わったらいいな〜