NEWS

退団選手のお知らせ

いつも愛三工業レーシングチームを応援していただきありがとうございます。

今年は大きな変化のある年でしたが、変わらず沢山の応援やメッセージをいただき、チーム一同嬉しく思っております。

2023年後半戦のレースも続いておりますが、今年限りでチームを離れる2名の選手をお知らせするとともに、各選手からのコメントを紹介させていただきます。
-------------------------------------
【退団選手】
鈴木 譲(すずき ゆずる)
2008年
2021年~2023年 合計4年間在籍
愛三工業 Instagram Post-19.jpg

【鈴木譲選手コメント】
思えばU23を卒業して愛三工業レーシングチームに入団したのが2008年。
それから他チームを渡り歩いて、コロナ禍に再入団したのが2021年。トータル4シーズンを過ごしたことになります。
特に引退も考えていた時期から再加入させてもらってからのこの3シーズンは、自分にとってボーナスタイムのような時間でした。
草場選手の全日本制覇、岡本選手のツールド台湾ステージ優勝など、数多の歓喜を共にしてきました。
チームは変化の時で、自分が不在でもレースでの存在感は日に日に増しています。
退団は寂しいものですが、いつかは来るもの。
今後も愛三工業レーシングチームと鈴木譲のご支援ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


佐藤 健(さとう けん)
2022年~2023 2年間在籍
愛三工業 Instagram Post-22.jpg

【佐藤健選手コメント】
サトケンこと、佐藤健です!
今季限りでこのチームを退団することになりました。
愛三工業レーシングチームには、2022年から2年間所属させていただきました。

22年シーズンは、ナショナルチャンピオンを擁するチームの一員としてスタートし、初戦の富士クリテリウム(僕は大学からの参加)では岡本先輩と中川さんが1、3位になったりと、改めて凄いチームに入らせてもらったんだなと感じたことを憶えています。

ロードレースではいつもDNFばかりでしたが、それでもアシストを労ってくれたチームメイトや、変わらずサポートしてくださったチームスタッフ、そして何より、集団から遅れていても、いつも声援を送ってくださり、「サトケ~ン!」と名前を呼んでくださった多くのファンの方々に感謝しています。
本当にありがとうございました!!

来シーズンは、現在通っている大学院と、佐賀国スポ(旧国体)選手の二軸を中心に競技を継続する予定です。
レースで見かけた際には、是非また名前を呼んでいただけたら嬉しいです!
この2年間、愛三工業レーシングチームの一員として走ることができ、本当に良かったです!ありがとうございました!!

最後になりましたが、これからも愛三工業レーシングチームへの更なるご声援を宜しくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チームを離れても、これからの、鈴木選手、佐藤選手を愛三工業レーシングチームは応援していきます。
いつも応援してくださる皆様も、チームを離れる2人の今後もチームともども応援してくださったら嬉しいです。
これからも変わらず愛三工業レーシングチーム、自転車ロードレースへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

愛三工業レーシングチーム一同

コメントする