5/28 第22回ツール・ド・熊野2022 第2ステージ レポート

5/28
第22回ツール・ド・熊野2022
第2ステージ
場所:三重県熊野市・熊野山岳コース
距離:104.5km
天気:晴れ

Tour de Kumano Stage2 Result.pdf

ツール・ド・熊野2022第2ステージは例年と同じく熊野の厳しい山岳を駆け巡るステージでした。

序盤の20名の逃げに鈴木譲と岡本隼が入り、チームとしては良いメンバーだったのでそのまま逃げで前に行くことにしました。鈴木は1級の札立峠を先頭集団でパス。岡本は遅れていましたがメイン集団から追い上げてきたクライマーと共に峠を越えました。メイングループにいた草場・當原・中川・渡邉は同じグループで協力してフィニッシュを目指しました。

鈴木は2回目の千枚田の登坂で遅れてしまいましたが、後ろからきたクライマーたちと合流して先頭を目指しました。先頭に追いつくことは出来ませんでしたが、1分35秒差のグループでステージ17位でフィニッシュしました。一方、その後ろのグループにいた岡本がステージ24位でフィニッシュしました。草場・當原・中川・渡邉も無事にフィニッシュして最終ステージに駒を進めました。

強豪選手たちが目まぐるしくアタックを繰り返す厳しいステージになりましたが、逃げに2名乗ったことや後続も諦めずにみんなで協力してフィニッシュを目指すことができ、結果には残りませんでしたがチームが形になったステージになりました。明日の第3ステージも個人総合成績が絡んでいるので難しいステージになりそうですが、愛三らしさを出して、貪欲に勝利を狙っていきます。

最終日もご声援、よろしくお願いします!

Text : Takumi Beppu

コメントする