REPORT

4/16 第56回JBCF西日本ロードクラシック広島大会 Day-1 レポート

4/16
第56回JBCF西日本ロードクラシック広島大会 Day-1
場所:広島県三原市・広島中央森林公園
距離:61.5km(12.3km×5周)
天気:晴れ
出場選手:鈴木譲・渡邊翔太郎・岡本隼・草場啓吾・當原隼人・中川拳・渡邉歩・佐藤健

西日本ロードクラシックDay-1 Pリザルト.pdf

<選手コメント>
Hayato Okamoto pf.jpg
岡本 隼
「今回は序盤のアタック合戦や逃げが決まる段階に、チームで数的有利な展開に持ち込む事をチームの目標としてレースを展開しました。

結果的に2周目に逃げが決まったタイミングでうまく反応できて自分は乗る事ができ、次の周に翔太郎選手が逃げに加わり先頭集団に愛三は2人となりました。逃げ集団で主にマトリックスのマリノ選手がペースを上げていて、ラスト1周に入る所で独走を許してしまいました。

自分達がいた集団も協調し合い追走していましたが、結局追いつかず3段坂を登り切った所でスプリント勝負に切り替えました。

ラスト300mでキンテロ選手がロングスパートしそれに合わせきれず、4位でゴールとなりました。立ち回り方と切り替えのタイミングは間違っていなかったと思いますが、スプリンターとして狙える順位を落としてしまったことが悔しいです。

数的有利な展開に持ちこむのは安易ではないですが、持ちこめれば勝てる展開があると思うので引き続きチャレンジしていきます。」

IMG_1116.JPG

コメントする