REPORT

9/27 Jプロツアー 広島森林公園ロードレース Day-2 レポート

9/27
Jプロツアー
広島森林公園ロードレース Day-2

距離:75.6km (12.6km×6周)
天気:晴

広島森林公園ロードレースDay-2は、風が強い曇り空の中行われました。距離が短いのでスタートからスピードが速い展開になりました。キナンの椿選手と阿部選手が逃げて、それを集団が追う展開。3周ほど逃げた2名でしたが、今日もマトリックスを中心としたメイン集団の牽引で逃げを吸収。そこから集団は速いペースを維持して、人数を減らしながら最終周回に向いました。

最終周の上り区間は麓からペースが速く、そこに耐えることができたのは大前と伊藤のみでした。その後は人数の多いチームが有利に位置取りを進めて、大前は後ろになってしまいましたが、8位でフィニッシュしました。アシストした伊藤は19位でした。終わってみると周回を重ねるうちにタイムが速くなっていくサバイバルな展開でした。集団スプリントになりチームとしては願ったりの展開だったので、悔しい結果になりました。

次のレースは来週10月3日と4日に大分県で行われるおおいたクリテリウムとおおいたロードレースです。チームは広島から直接大分に入り、レースに向けて合宿を行います。

レースを重ねるたびに連携や若手選手の走りがよくなってきています。日々成長している愛三工業レーシングチームにご期待ください。

Text : Takumi BEPPU
Photo : AISAN RACING TEAM

IMG_6830.JPG

コメントする