REPORT

9/26 Jプロツアー 広島森林公園ロードレース Day-1 レポート

9/26
Jプロツアー
広島森林公園ロードレース Day-1

距離:147.6km (12.6km×12周)
天気:晴

9月終わりの秋晴れの中、広島中央森林公園で広島森林公園ロードレースが行われました。今大会は2日間の開催で、1日目は12.6kmのコースを12周する147.6kmで行われました。前回欠場していた岡本隼、草場啓吾が復帰して8名での出走になりました。

スタート後に少人数の逃げが数回できるが、それぞれメイン集団が吸収。その後、マトリックスチームが組織的に集団のペースを上げて、集団の人数を減らし、その後のマンセボ選手の上り区間のアタックでメイン集団は人数が絞られました。愛三からはそこに伊藤雅和と大前翔が残りました。

度重なるアタックに伊藤と大前は苦しみましたが、最後まで集団に残り勝負は2人を含む20人ほどに絞られました。ラスト周回では宇都宮の増田選手・マトリックスのキンテロ選手が抜け出して、そのままキンテロ選手が2人のマッチスプリントを制して先頭でフィニッシュ。後続はマトリックスのマンセボ選手とキナンのルバ選手が続き、その後ろの第3グループで大前がスプリントを制して5位、大前をサポートした伊藤が8位でフィニッシュしました。一度は遅れる場面も見せましたが、諦めない気持ちが上位フィニッシュを叶えました。

最後は数名抜け出されてしまいましたが、現状のチームでできるベストな走りができ、連携も形になってきました。だんだんと表彰台が近づいてきているので、この調子でこの後のレースも貪欲に勝利を狙っていきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

Text : Takumi BEPPU
Photo : AISAN RACING TEAM

IMG_6817.JPG

コメントする