REPORT

11/19 ツアー・オブ・福州2019 第3ステージ レポート

11月19日(火)
Stage3
Binding Binhi Rd. - Qinjiang Manchu Village
113km

ツアー・オブ・福州2019第3ステージは、2018年大会の第2ステージと同じコースで行われました。風が非常に強く、特に周回は片側猛烈な向かい風、片側猛烈な追い風で、風がコースの難易度を上げていました。チームは岡本隼でスプリントでの勝負をする作戦で臨みました。

スタートすると7名の逃げが決まりました。7名は強いチームのメンバーが乗っていましたが、スプリンターを揃えたチームも入っていなかった(愛三は4名しかいないので牽引にメンバーを避くことが難しい)ので、集団待機をして最後に備えました。メイン集団は高速で逃げを追走しましたが、逃げが思いのほか強力で、5名が逃げ切りました。岡本と早川をトラブルで失ったため、住吉と渡邊で6位争いのスプリントに挑み、渡邊がステージ18位、住吉がステージ25位でフィニッシュしました。

岡本隼は、4周回を回ったところで体調不良でメイン集団から遅れてしまいましたが、チームカーの隊列でかなり粘ったので、遅れを最小限に留めてフィニッシュすることができました。また早川朋宏も残り20km付近の落車を避けたことで逃げを高速で追走するメイン集団から離れてしまいましたが、無事にフィニッシュしています。

明日の第4ステージは、昨年の第3ステージと同じ街でスタートフィニッシュをしますが、コースのレイアウトが変わっていますが、最後の山岳からフィニッシュにかけては昨年と同じです。昨年岡本隼が5位に入っている相性の良いコースなので、チーム員一丸となって再チャレンジします。

引き続き、ご声援、よろしくお願いします。

Text : Takumi Beppu

Tour of Fuzhou Stage3 Result.pdf

コメントする