REPORT

7/1 第51回JBCF西日本ロードクラシック広島大会 Day-1 レポート

7月1日 (土)
第51回JBCF西日本ロードクラシックDAY-1

本日はJプロツアー第7戦となる西日本ロードクラシックDAY-1が12.3kmのサーキットコースを6周回する73.8kmで争われた。

ショートレースの今日はハイスピードな展開が予想されたため、スピードのある選手中心で逃げの展開・集団スプリントの双方に対応できるようチーム全員で立ち回りながらレースを進めることを目指した。

レースは序盤に起こった激しい落車により集団はバラバラにされてしまい、愛三チームは早くも30名弱に絞られたメイン集団に小森、住吉、渡邊の3名が残るのみとなってしまう。

残り2周でレースは動きだし、先頭は16名まで絞り込まれるがここには小森が対応。しかし、他チームは複数送り込んでおり若干不利な展開。最終周の勝負所では抜け出した3名に先行を許し、逃げ切られてしまったが
小森は後続集団の2番手でフィニッシュし、初日を5位で終えた。

終盤の不利な展開にも冷静に立ち回り、上位ゴールを果たせたことは良かったが先頭に複数人送りこめることができていれば戦況は変わっていたかもしれない。

明日は本日よりも長丁場のレースとなり、サバイバルレースが予想されるが、チームで有利な展開に持ち込み、勝利を目指したい。

Text : Taiji NISHITANI
Photo : Aisan Racing Team

RIMG0248.JPG

RIMG0258.JPG

17 JBCF西日本ロードクラシック広島大会Day1 Result.pdf

コメントする