REPORT

3/29 Tour de Taiwan 2017 Stage4 レポート

Tour de Taiwan 2017
Stage4 Nantou
166.6km

今大会のクイーンステージの第4ステージは南投市政府からスタートをして、南投の街の周りを大きく一周回り、再び南投市内に戻ってきて同じ道を走り、日月潭に登って、湖の周りを回ってフィニッシュするタフなコースレイアウトでした。

スタートして3名に逃げが形成されました。総合にも大きく関係がないため、集団はペースでコントロール。3名はそのまま最後のKOMの登りまで逃げ続けましたが、メイン集団も登りに入った瞬間にペースアップ。3名は吸収されて、レースは振り出しに。

先頭はチーム右京の攻撃でバラバラになり、アジアリーダージャージを着る早川朋宏は早い段階で遅れてしまう。しかしながら同じ総合上位にいたIsowey SportsやJLT Condorの選手なども同じグループにいたため強力な追走グループが形成されて、前に行くグループを一つ一つ吸収していくことができました。結果、タイム差を最小限にしてフィニッシュすることが出来ました。個人総合は落としてしまい、個人総合11位になりました。

Tour de Taiwan 2017 Stage4 Result.pdf

Text & Photo : Takumi BEPPU

IMG_8880.JPG

コメントする