REPORT

3/27 Tour de Taiwan 2017 Stage2 レポート

Tour de Taiwan 2017
Stage2 New Taipei CIty
114.67km

ツールド台湾2017第2ステージは、定番になっている新北市の海岸線を走るステージです。途中に多くの丘が設定されており、最後のKOMは後半に急勾配の区間がある難コースです。

スタートから向かい風が強くなかなかペースの上がらない展開で、アタックはかかるものの逃げも容易に決まらない展開でした。レースが動いたのは2級山岳の急勾配の登り。そこで数名の選手が抜け出し、愛三からは早川朋宏がその次のグループでKOMを越えました。下りが終わった平坦で、早川のグループは先頭を吸収。先頭は29名のグループに絞られました。そして最後はそのままゴール勝負になり、早川はステージ19位でフィニッシュしました。そして第1ステージのフィニッシュの着順との兼ね合いで、早川は個人総合9位になり、アジアリーダージャージを獲得しました。小森・住吉・黒枝もフィニッシュしています。

また、2級山岳で遅れてしまった渡邊翔太郎は、単独になってしまい残念ながらDNFとなってしまいました。しかしながらこの後に行われるツアー・オブ・タイランドにも出場するので、台湾にいるうちに調整をしてタイに備えます。

明日の第3ステージは国際空港のある桃園市での開催です。118kmの頂上フィニッシュのステージです。昨年も同じコースを使っていてスプリンターも残っているので、早いレース展開が予想されます。早川のアジアリーダー、そしてチームからのステージ優勝を目指して明日も頑張ります。応援よろしくお願いします!

Tour de Taiwan 2017 Stage2 Result.pdf

Text & Photo Takumi BEPPU

RIMG0059.JPG

RIMG0061.JPG

RIMG0080.JPG

RIMG0081.JPG

コメントする