REPORT

3/26 Tour de Taiwan 2017 Stage1 レポート

3/26
Tour de Taiwan 2017
Stage1 Taipei
10.4km * 8Laps = 83.2km

ツール・ド・台湾2017第1ステージが台北市政府前をスタート・フィニッシュに設定された10.4kmのコースで行われました。レース当日の天候は雨で肌寒く、厳しいコンディションの中でのレースになりました。

スタートから非常に速い速度での展開で、まとまった逃げはほとんど決まることはなく、最後はゴールスプリント勝負にもちこまれました。

残り500mで落車が発生して、良い位置につけていた黒枝士揮が巻き込まれてしまいました。身体を強く打っていて復帰に時間がかかりましたが、幸いフィニッシュすることができたので明日も出走することができます。

最終コーナーでも落車があり、そこで粘った住吉宏太がステージ5位でフィニッッシュ。個人総合はボーナスタイムを獲得した選手が多くいたため、総合10位となっています。また、早川朋宏がステージ18位、小森亮平がステージ24位でフィニッシュしたので、チーム総合順位は3位です。

ゴールスプリントに向けてチーム全体で他のチームのトレインと位置を取り合うことができ、初日からアピールする走りをすることができました。続く第2ステージも十分に勝負できるコースプロファイルなので、引くことなく強気でレースをしていきたいと思います。

明日の第2ステージは新北市の淡水から基隆市の市境まで行き、折り返してフィニッシュする114.67kmのレースです。若干の変更はあれど、ほぼ毎年使われている伝統のコースです。明日もステージ優勝・総合順位アップを狙います。

応援よろしくお願いします。

Text&Photo : Takumi BEPPU

IMG_8816.JPG

IMG_8820.JPG

Tour de Taiwan 2017 Stage1 Result.pdf

コメントする