REPORT

9/6 ツール・ド・イーストジャワ2014 第1ステージ リポート

Tour de East Java 2014
Stage1
Sidoarjo - Sidoarjo
133.8km

ツール・ド・イースト・ジャワ2014第1ステージは、昨年と同じSidoarjoの街をスタートして行われました。30km走って途中11.7kmの小周回を6周回って、その後スタート地点に戻りフィニッシュするコースでした。

途中盛一大と中根英登が15人ほどの逃げ集団に入るも、中根はチームカーが上げって行けない段階で後輪がパンクをしてしまい、ニュートラルカーに助けられるもニュートラルカーに10速の車輪しかなく、チームカーを待つことを強いられて先頭集団から遅れてしまう。その後盛のいるグループに綾部勇成、中島康晴のグループが合流し、28名の逃げグループになる。そこにはほとんどの有力チームが乗っていたため、逃げはほぼ確定的になる。

終盤その集団から7名の選手が抜けだし、そこに中島が入る。7名が決まった後は後続はペースダウン。区間優勝はこの7名に絞られる。そしてゴール勝負で中島が先頭で入りステージ優勝。UCIポイントを8ポイント獲得した。また中島はリーダージャージを獲得、ポイント賞リーダージャージも手に入れた。

明日は800級の上りを上る山頂ゴールのステージ。個人総合も視野に入れながら、再びステージ優勝を目指して走ります。

応援よろしくお願いします。

Text : Takumi BEPPU

コメントする