REPORT

5/30 ツール・ド・熊野2014 Stage1 リポート

Tour de Kumano 2014
Stage1
114.1km (16.3km*7Laps)

ツールド熊野2014第1ステージは、新宮駅前から熊野川を横目に熊野川温泉さつきまで18kmのパレード走行の後、11時50分に正式スタートが切られました。

毎年このコースは中切れや落車が頻発するので、事前のミーティングでは集団の前の方で走ることを伝えていたおかげで、今日の前半での大量の中切れと落車にはほとんど引っかからなかった。

レースは最初4名の選手が逃げて、その4名も次第にメンバーを減らし2名になる。集団はリーダーチームのドラパックがコントロールしながら差をつめる。最後は残り1周で逃げ集団を吸収し、ゴールスプリントになる。優勝はドラパックプロサイクリングのウォルター・ウィッパート選手。タイムトライアルで1位と3位だった選手がワンツーフィニッシュを飾った。愛三工業レーシングチームは残り3kmくらいから集団の牽引に加わり、福田真平をエースにトレインを組むが、
最後で埋もれてしまい、うまくスプリント勝負に加わることはできませんでした。順位は綾部勇成が9位で、福田真平が10位でのフィニッシュとなった。尚、個人総合は福田が5位をキープ、そして中根英登が8位に上がりました。

明日の第2ステージは熊野の山岳コース。クライマーチームで勝利を目指します。

応援よろしくお願いします。

text. Takumi BEPPU

ツール・ド・熊野2014
第1ステージ
結果
1位 Wouter WIPPERT (Drapac Pro Cycling) 2h33m21s
2位 William CLARKE (Drapac Pro Cycling) s.t.
3位 Lucas Sebastian HAEDO (Skydive Dubai) s.t.
...
9位 綾部 勇成
10位 福田 真平
13位 中根 英登
36位 平塚 吉光
40位 早川 朋宏
43位 小森 亮平 +13s

コメントする