REPORT

6/15 ツール・ド・韓国2013 第7ステージ リポート

Tour de Korea 2103
Stage7
Yangyang - Hongcheon
145.1km

ツールドコリア第7ステージ。今日は山岳ステージ2日目。今大会で一番高い標高1013mまで上る1級山岳と2級山岳を越える145.1kmのコース。それ以外にも厳しい上りが多数ありました。

今日のレースは前日の反省を生かして、逃げで絞られたメンバーのチームやタイム差を確認して、後手に回らない展開を目指した。

しかしレースは最初に1級山岳で前日までリーダーだったCheng king LokやMTNケベカの選手たちがアタックをして、愛三からはメンバーを送ることができなかった。しかし総合1位のRaphaの選手、総合3位のクリスティーナウォッチの選手も乗ることができなかったので、その3チームを中心に追走をした。リーディンググループはLok選手を中心に総合狙い、区間狙いの9人全員がローテーションを回っているため、1分30秒がなかなか詰まらず、追走集団は苦戦を強いられた。西谷、平塚、伊藤が前日に力を使っているにもかかわらず、今日も追走集団の中心となって追撃をした。そしゴールまで20km地点で吸収。最後はその集団でのゴール勝負になった。優勝はソウルサイクリングのCHO Ho Sung選手。山岳ステージで自身の誕生日での優勝となった。愛三工業レーシングチームの選手は力を使っていたためゴール勝負に加わることはできなかったが、個人総合、チーム総合ともに守ることに成功した。今日の逃げに乗っている選手は作戦成功と思ったかもしれないが、その思惑を打破することができた。これで愛三の選手たちの高い実力が証明できた。

明日は最終第8ステージ。HongcheonからHanamのMisari Motor Boat Racing Parkにゴールする90.4km。ロードレースは距離が短くなるとペースが非常に速くなり、厳しいレースになることが多いです。明日は最終日ですがまだ何が起こるかわかりません。愛三の選手たちもそのチャンスをつかみ取りたいと思います。

最後まで応援よろしくお願いします。

Text. Takumi BEPPU

TdKorea2013_7-0145.jpg

TdKorea2013_7-0152.jpg

TdKorea2013_7-0199.jpg

TdKorea2013_7-0233.jpg

TdKorea2013_7-0599.jpg

TdKorea2013_7-3525.jpg

ツールドコリア2013
第7ステージ
結果
1位 Ho Sung CHO(Seoul Cycling)
2位 Eric SHEPPARD(OCBC Singapore)
3位 Halmuratov MURADJAN(RTS Racing Team)
...
22位 中島 康晴(愛三工業レーシングチーム)+14s
30位 西谷 泰治(愛三工業レーシングチーム)+14s
32位 伊藤 雅和(愛三工業レーシングチーム)+14s
44位 平塚 吉光(愛三工業レーシングチーム)+15m35s
67位 福田 真平(愛三工業レーシングチーム)+19m39s
70位 木守  望(愛三工業レーシングチーム)+19m39s
79位 盛  一大(愛三工業レーシングチーム)+19m39s
出走87名/完走82名

個人総合成績
1位 Michael CUMING(Rapha Condor)23h30m38s
2位 King Lok Cheng(香港ナショナルチーム)+12s
3位 Constantino ZABALLA GUTIERREZ(Christina Watch)+1m13s
...
4位 中島 康晴(愛三工業レーシングチーム)+1m18s
7位 西谷 泰治(愛三工業レーシングチーム)+2m21s
15位 伊藤 雅和(愛三工業レーシングチーム)+5m05s
42位 平塚 吉光(愛三工業レーシングチーム)+32m56s
50位 盛  一大(愛三工業レーシングチーム)+47m15s
74位 福田 真平(愛三工業レーシングチーム)+1h16m02s
78位 木守  望(愛三工業レーシングチーム)+1h20m41s

コメントする