DEAR SUPPORTERS

ツール・ド・シンカラ2011(UCI2.2) 明日6/6開幕!

6月に入りました!月末の全日本選手権ロードに向けて愛三レーシングは国内・国外の2手に分かれてレースに参戦しています。国内組は本日広島県で行なわれた実業団レースに参戦し秋田県で開催される全日本タイムトライアル選手権に出場予定です。そして海外組は明日6月6日からインドネシアで開幕される「ツール・ド・シンカラ(UCIアジアツアー2.2)」に参戦します。


ツール・ド・シンカラは今年で3回目を迎える国際レース(アジアツアー)です。愛三レーシングはこのシンカラに第1回から出場しています。アジアを主戦場に戦う愛三レーシングにとって「ツール・ド・シンカラ」は、レースに携わる者同士作り上げてきた信頼関係と共に、アジアナンバーワンを目指す意味でも欠かせない重要なレース。

昨年はスマトラ島沖で起きた大震災からの復興を図ろうと頑張っている現地の方たちの力になれれば、という想いも抱きながら臨みました。そして今年は、東日本で起きた大震災による津波、原発問題という困難を抱えた「日本」のいちチームとしてこのレースを走ります。


先日発表があったように、今回のツール・ド・シンカラ2011には綾部キャプテンをはじめ、鈴木謙一選手、中島康晴選手、新人の伊藤雅和選手、木守望選手が出場します。
今回もこのチームサイトで日々のレースの様子をお伝えしていきます。また今回はFacebookの愛三レーシングのページに<チームの裏側>として写真やコメントをアップしていきます。伝えてくれるのは海外レースでのチームの裏側リポートでお馴染みのチームスタッフNanaさんです。


このサイトではリポートやレース写真をメインに掲載していきます。Facebookと両方チェックしていただき、チームの様々な表情を楽しみながらエールを送っていただければと思います。「ツール・ド・シンカラ2011」は6月6日~12日まで行なわれます。明日の第1ステージはパダンで行なわれる85.4kmのサーキットレースです。皆さん応援よろしくお願いします!

Singkarak2011
Aisan Racing Team: ツール・ド・シンカラ2011特設ページ

コメントする